子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

働ける場所がある幸せと不安

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日と今日はお休みです(・∀・)


昨日はお子ちゃまのいる友達
サアちゃん宅に遊びに行き
新しい仕事のご報告をして来ました!!

そして今日は朝イチで
婦人科を受診しピルを頂いて来ました


今日はいい感じの曇り空で
気温もそんなに高くなかったので
レブちゃんで行って来ましたよ(*^^*)

なんか久しぶりのバイクだったな♪


週3とはいえ仕事が始まったので
休日がとても貴重になります

これからは通院の予定も
気をつけて組まないとね(´`)


さて、それで昨日
サアちゃんと話してた時なんですが
『仕事を始めたのがうらやましい~』
って、何度も何度も言われました


サアちゃんは
幼稚園の子と2才の子のママなので
今は専業主婦で子育てに専念してますが
早く働きに出たいと思ってるみたいです


だから私の新しい職場が
主婦に優しく
とくに子育てママに理解があって

家庭のあるパートさんたちが
働きやすい環境作りを進めている
って話をしたら

『私もそこで働きたーい(≧◇≦)』
って、これも何度も言ってましたね


そうだよね!??
私も子育て中のサアちゃんには
良い環境だと思うし

子供のいない私には
もったいないくらいの環境です


でも現実的に考えると
サアちゃんが働くのは
まだあと2年近くは難しいかな!??

働けるようになった時に
職場が求人を出してたら
間違いなく紹介すると思うけど( *´`)


もともとサアちゃんとの出会いは
10年働いた前職で一緒でした

私より10才年下ですが
私が入った時に指導してくれた先輩です


今は子供が小さいから
働けないのは仕方ないとわかってても
ずっと家にいるのがつらい時もあるみたいです

お金の不安もあるって言ってたし…。


まあ、サアちゃんは
私よりずっと若いんだから
お子ちゃまがもう少し大きくなれば
いくらでも働く場所はあると思うけど

昨日サアちゃんと話していて
また働く場所が出来た私は
やっぱり幸運だったな
と、改めて思いました( ´`)


ちょっとね…
久しぶりの新しい職場で
本当に仕事が覚えられるか
不安な気持ちがどんどん大きくなってるんですが

環境が良いのは間違いないし
何よりとんとん拍子で仕事が決まって
働き出せたんだから
良いご縁には恵まれたんですよね!??


だけど10年働いて来た自分と
今のオロオロしてる自分を
どうしても比較してしまって…

ダメですね
勝手に自分で自分に
プレッシャーをかけてる(><;)

社長からも先輩からも
べつに早く仕事を覚えろなんて言われてないのに…


めんどくさい性格と思考です。。。


でも働ける場所を見つけられたのは
本当にありがたい事です

焦らず1つ1つ覚えていって
長く勤められるように頑張らなきゃ(´ω`)


今日の愛妻弁当


ピーマン嫌いの私は
ピーマン好きのジンさんの為に
お弁当にせっせと入れてます。笑


さあ、今日は病院も終わったし
午後からはゆっくりします♪

明日と明後日で2連勤なので
今日は体力を温存しつつ
仕事で覚えたことのおさらいもしておきます


まあ…おさらい出来るほど
ちゃんと理解もしてないんだけど(´-ω-`)フゥ

今週はずっと同じ先輩と
一緒にルートを回る予定なので

迷惑かもしれないけど
ガンガン色んなこと聞いちゃお!!

新人の時にしっかり覚えておかないと
あとで困るからね。。。


それでは
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク