子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

真夏のお庭DIY

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


8月最後の日曜日の今日は
ジンさんはお仕事でございます

あと数日で8月も終わりですね
早いな…(´`)

学生のみなさんは宿題の追い込みでしょうか!??


ちなみに子供の頃の私は
根っからの心配症の性格なので
宿題は前半にほとんど終わらせるタイプでした

大人たちからは『えらい!!』
と、褒めて頂きましたが

ただ宿題が残ってるのが
怖くて不安で仕方なかっただけです(;´`)


明日はジンさんが振替休日で
また平日のお休みがもらえるので
あわよくば前回のツーリングの
リベンジに行きたい!!(`・ω・´)
と、思ってるんですが…

お天気はどうかな!??


さて、日にちが空いちゃいましたが
お盆連休の振り返りです(・∀・)


お盆前のブログでちょっとお話しましたが↓


konashilife-maya.com


ずっと放置状態だったお庭を
ジンさんと一緒にDIYしました(・∀・)


Beforeのお庭がこんな感じです


このお家に引っ越して来て1年
お庭は何もせず放置でございました


でもなんか急に
『もう少し見栄えよくしよう!!』
なんて思い立っちゃって…


ホームセンターで色んなものを
買い込みまして
(写真のはごく一部です)


除草シートを全面に敷いて


After

人口芝生のお庭にしてみました(*^^*)

囲いのレンガも買って来て
自分たちでくっつけました!!


殺風景だった玄関までの道も


ジョイントタイルで
ちょっとは雰囲気が変わったでしょうか!??


いや~ハッキリ言って大変でした(;´Д`)

もう二度とやりたくないのが
正直な感想です…。


ジンさんが連休の時じゃないと
本腰を入れて出来ないから
と、思ってこのタイミングでやったけど

真夏にお庭のDIYなんて
やるもんじゃなかったです(´-ω-`)

暑さで死ぬかと思った………。


我が家の庭は無駄に広くて
除草シートも芝も
それなりの量が必要で

見栄えで並べたジョイントタイルも
どこで計算を間違えたのか
途中で足りなくなってしまい

またホームセンターまで
買いに走ったりと
なんやかんやで2日半の時間がかかりました


これが早いのか遅いのか
わかりませんし

素人がYouTubeで勉強して
出来る範囲でやったDIYなので
粗もいっぱいあるんですが

放置の時よりは
それなりに形になったかな!?
と、思っています


今回かかった費用は
10万を超えてしまいました

広いと材料費もかさむ…

うちは子供もいないし
ほんと必要ない広さです(´-ω-`)


でもまあ、プロにお願いしたら
もっと費用はかかりますから

自分たちで出来る事をやって
節約したんだから良しとします!!!


『お庭が変わったね…』


いつもリビングの窓から
お外パトロールをしてるモナカさん

作業中もずっと涼しい部屋から
私たちを見守ってくれていました


どうでしょうか!??
雰囲気変わったでしょう!??


『まあ、いいんじゃない』


それはどうも(´`)


人口芝生も寿命があるみたいだけど
10年は何もしたくありません(´-ω-`)

それか次はプロに頼むか…

とにかく炎天下の中
よく頑張りました!!

作業の8割をやってくれたジンさん
ほんとお疲れさまです( *´`)


おまけ↓


見えるかな!?
カエルです


完成した日の夜
外食をして帰って来たら
こんな来客がいました。笑

カエルっ人工芝に来るんだね!??


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク