子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今日も寒かった。。。

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


この週末のモナミル県は
雪が降っておりました

今シーズンは雪が多いです(;´`)


f:id:konashimaya:20220206093231j:plain

私のエリミくんの上にも
雪が降りました


我が家はわりと街の方なので
積もる程ではなかったですが

めちゃくちゃ寒いです((((;゚Д゚))サブサブ


こんな寒い日にジンさんは
日曜出勤でお仕事

マジでお疲れ様と思いました


お昼にお弁当のお届けに行ったら
寒くて震えてましたね

車のお医者さんのジンさんは
外でのお仕事だから大変です(;´`)


一方1人お休みだった私は
いつも通りこたつむりで寝てました
ジンさんごめんね(><)


f:id:konashimaya:20220206093241j:plain

『寒い………』


暑がりのモナカさんも
今年の冬はさすがに寒いみたいです

フローリングでは絶対に寝ません!!


去年まで住んでたのは
2LDKの賃貸マンションだったけど

今年は戸建てで広くなったから
余計に寒さが増したのかもしれません


f:id:konashimaya:20220206093251j:plain

『じゃあ春まで前のお家に戻ろうか』


無理です(・ω・)


戸建ての冬をナメてたなと
最近すごく思います

実家は戸建てだったけど
出てからもう15年以上経ってるので
その時の寒さを完全に忘れてましたね


それとも実家にいる時は
電気代を考えずに
好き勝手に暖房をつけてたのかな(;´`)


とりあえず雪はやんで
モナミル県の明日は晴れそうですが

やっぱり寒いんだろうな。。。


明日はジンさんと一緒のお休みだから
バイクに乗ろうって話してるんだけど
大丈夫だろうか!?(;´`)


今年は本当に寒さが厳しいですね


寒い中お仕事だったジンさんに
ご用意した夕飯はこれでした↓


f:id:konashimaya:20220206205008j:plain


手巻き寿司☆
我ながら写真がヘタだな(-_-;)


この間の木曜は節分でしたが
ジンさんの卒検やバイク納車
また私の仕事のイラッ!!などで
毎年食べてた恵方巻を無視してしまったので

今日は気分だけでもと思って
手巻き寿司にしました~( *´艸`)


もはや全然違うものですが
どうせ恵方巻も2種類くらい買って
食べやすくカットしたのを
2人でシェアして食べるので
一緒みたいなもんです


恵方巻とかさ
土用の丑のうなぎとかは
風物詩みたいなものですよね

正しい食べ方を気にするより
『食べた!!』という事に満足すればいいと思ってます


暦の上では春ですが
どう考えてもまだまだ冬です!!

みなさまも寒さに気をつけて
ご自愛下さい( *´艸`)


明日、バイク乗れるといいな。。。


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク