子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

冬支度したり…ミルクさんの5種混合ワクチンに行ったり…仕事になったり…そんな週はじめ

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


5日間もあったお休みが
あっという間に過ぎて
今日が最後になってしまいました


楽しい時間は終わるのが早い(´ω`)

というか
正確には5連休にはなりませんでしたが…


はい
前回のブログで、どうなるかな!?
って、話してたんですが

週明けの昨日
予想通り代打で出勤になりました(´_ゝ`)



まあ、そりゃそうです

金曜日に小さい子供お子ちゃまが
体調を崩したんです

わずか3日で
ママが出勤出来るわけありません


全然いいんです
5日間もお休みがあったし

走るルートも
わりと慣れてるコースだったから
そんなに悩まずに走れたしね


ぶっちゃけ5日間も仕事から離れると
休み明けの出勤が
絶対に苦痛でしんどくなるから…(;´Д`)

途中1日出勤になったのは
かえって良かった気もしてます!!


ただね…
昨日はめっちゃ寒かったです(><;)

マット交換って
けっこう体力使うから
冬でも暑くなったりするんですが

昨日はガチで寒くて
ずっとネックウォーマーして仕事してました


そして今日もとっても寒い(><;)

てか、今週はずっと寒いみたいで
週の後半はモナミル県でも
雪が降るかも!??とか言われてます。。。


私たちの住んでる地域は
雪が降っても積もる事はほぼ無いのですが

逆に雪に慣れてないからこそ
降られちゃったらヤバいわけで…

一昨日の日曜日
ジンさんの職場にセレナさんをお連れして
タイヤをスタッドレスに交換して来ました


たぶん、大丈夫だとは
思うんですけどね

お年始はちょっと遠出も待ってるし
備えあれば憂いなしです☆


この時にお友達のサァちゃん家族も来て
サァちゃん家の車のタイヤも
一緒にスタッドレスに交換しました!!


ジンさんはお休みなのに
お仕事みたいで大変だったけど
私やサァちゃんは大助かりです♪

カーショップさんで
タイヤ交換をお願いすると
けっこう費用がかかりますからね!??

それに今の時期じゃ
どこもめっちゃ混んでるし(;´`)

ジンさんの職場も
スタッドレス交換の予約が
殺到してるそうです。。。


モナミル県は車社会なので
旦那さまが車屋さんって本当に助かります!!

頑張ってこのまま続けて下さい!!!


そして日曜日はもう1つ
大切な事を済ませました!!


『………ども…ミーです……。』


キャリーバッグ越しのミルクさん
お目目がまん丸に開いてます。笑


『ここ、どこですか!??』


病院です(・∀・)

ミルクさんの5種混合ワクチン
打って来ました!!


もうこの後は
私もジンさんも年末に向けて
ラストスパートで忙しいので

ちょっとバタバタでしたが
午後の診察時間に合わせて
ダッシュで行って来ました!!


でも日曜日から
一気に気温が下がっちゃったからね

こんなに寒くなるなら
もう少し早く連れて行けばよかったと
ちょっと後悔しました(;´Д`)


『チックン、ヤです…』


診察台に乗ってそわそわのミルクさん
もうここまで来たら諦めなさい(´`)


『じー。。。』


ミルクさんの視線の先で
先生がチックンの準備をしてくれてます

この1分後
とっても良い子にチックンされました


これで年内のミッションは
クリアでございます!!

今年も大きな病気もなく
元気に過ごせましたね

よかった♪よかった♪(*´ω`*)

ミルクさんお疲れさまでした!!


というわけで
5日間の連休予定でしたが

1日は出勤になったり
日曜日も色々パタパタ動いたりで
うん、あっという間でした(´`)


そして最終日の今日は
午後から同僚のケイちゃんと
仕事の相談…という名目の
愚痴ランチに行って来ます

まあ今日は年末前だし
サクッとリーズナブルに
ファミレス辺りになると思われます

ドリンクバーがあるしね🎶


場所はどこでもいいのです
溜まり溜まったものを
いっぱい吐き出せればね!!


ほんと今年は
何度か本気で辞めたい…

と、思った事もあったけど

話せる同僚さんのおかげで
なんとか持ちこたえて今日まで来れました


今日が12/19だから
さすがに年内辞める事はもう無いでしょう。笑

てか、そんな事を考える
余裕も無いくらい忙しくなる予感が…(^^;)


来年の事はわかりませんが
とりあえず今年最後の愚痴ランチ
楽しんで来ます!!

明日からは3連勤
来週はお仕事納めまで4連勤
がっつりシフトが待ってるから…


一気に寒くなりました
年末前に体調を崩さないように
みなさまもお気をつけ下さい

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク