子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

辞め時を考えるとき。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


この土日は
私もジンさんもお仕事でした


私の仕事は相変わらずです

昨日も今日も仕事に行く前の
憂鬱感がハンパないです(´・ω・`)


それでも出勤してしまえば
それなりに仕事に集中するんですが

些細な事で憂鬱感が出てしまったり
大した事じゃないのにイラッとしたり

自分でも感情の起伏が激しいと
感じています。。。


昨日は仕事から帰って来て
ちょっと気分転換しようと思い
ジンさん無しで1人で
エリミくんに乗って走りました!!


後ろにジンさんがいないから
すごく不安で不安でいっぱいでしたが
なるべく曲がらずに済む道を選び
30分ほどで帰って来ました


すごく神経使ったし
『運転ヘタだな…』って落ち込んだけど
仕事の時の憂鬱感やイライラは
いつの間にか忘れてました!!

うん♪いい感じ( *´艸`)


でも今日の朝になったら
また仕事に行きたくない病が…(´-ω-`)


長く勤めていれば
何度かこんな時がありました

仕事が嫌いになっちゃって
本気で辞めようと思った事も…


でもその度になんとか持ち直して
今の仕事を続けて来たんだけど

今回は今までで一番
根っこが深い気がします


決定的な何かがあるわけじゃなく
日々の小さな積み重ねです

決定打がないから
『辞める』って言えないんだけど

日々積み重ねられたものは
確実に大きくなっていて
自分の中でだけでは処理出来なくなってる


辞める…???

辞めて、どうする???


でも次の仕事を探すなら
少しでも早い方が良い気もする。。。


なんとなく考えてるのは
新しい体制になった時が
潮時かもしれないと…!!

それか私は暑いのに弱いので
夏の前まで頑張って働いて
それで夏は少し休憩して
秋頃から新しい仕事を探すか…


その前に新体制になったら
辞めちゃうかな…(´`)


扶養内とはいえ
収入が無くなるのは痛いから
お金の事もちゃんと考えて決めないとね


はぁ…
今日は疲れてしまって
エリミくんに乗る気が起きない(´・ω・`)


f:id:konashimaya:20220130153917j:plain

『~♪~♪』


モナカさんはベットにイン!!


f:id:konashimaya:20220130153906j:plain

『ママ、疲れてる時は寝なさい』


はい、そうします(;´`)


慣れるまでは毎日エリミくんに
乗ろうと思ってたんだけど
今日は辞めておきます

無理に乗ったら危ない!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク