子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

5月最後の週末です

早いですね~もう6月になりますよ

 

6月という事は私もお仕事復帰です!!

オーナーからシフトも送られて来ました

しばらくは週3で頑張ります(`・ω・´)ウシ

 

さて、昨日ですが

仕事復帰直前の肝臓さんの受診に行って来ました

 

気になる採血の結果は

AST31(前回22)

ALT50(前回42)

 基準値は約30以下です

 

前回から若干上がりましたが

まあ、誤差内の程度でしょう

という事で、無事仕事復帰は出来そうです!!

 

前日に広島までの遠出もあったので

その疲れも少しあったのかもしれません

体調的には問題ないので大丈夫です(・∀・)

 

数値も安定してるので

次の受診は4週間後になりました

 

それから入院の時に止めたピルの事も

相談してみました

 

なんせ前回の生理が辛すぎたので

再開出来るものならまた飲みたい;つД`)

 

先生のお見立てでは

20代の頃からずっと飲んでるものだから

それが急に肝臓さんに悪影響を及ぼした

とは考えにくいそうなんですが

 

なんせ今回の悪化の原因がわからないので

完全にピルがシロとも言えず

なんとも悩ましい状況とのこと。。。

 

でも生理痛しんどいんです…;つД`)

 

なので!!

とりあえず次の受診1週間くらい前から

ピルを飲んでみて

その後は1週間おきに採血をして

肝臓さんの様子を確認しましょう!!

という事に納まりました

 

ちょうど次の生理予定が

次の受診の前の週になりそうなので

ピル服用を生理開始5日以内でスタートすれば

ちょうどいいかな!?と考えています

 

お願い!!ピルを飲める身体に戻って下さい!!

PMSと生理痛が仕事の日と被ったら

マジで無理だから~( ;´Д`)ハゥ

 

とりあえず肝臓さんはお元気だったので

安心いたしました♪


f:id:konashimaya:20210529110720j:image

 

『今日もいい天気だね~』

 

モナカさんは日課のパトロール

今日は暑いみたいよ~


f:id:konashimaya:20210529110728j:image

 

『ママ、もう入院しちゃダメよ!!』

 

はい、気をつけます!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング

 

スポンサーリンク