子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は肝臓さんのご機嫌を伺う
予約受診の日でした(・∀・)


前回のエコー検査の予約が
火曜日にしか取れなかった事から

いつもは金曜日だった予約が
火曜日に変更になったんですが

それをすっかり忘れていて
数日前まで予約は今週の金曜日だと
勘違いしていました…Σ(゚Д゚)アッ


シフトのお休みも金曜日に希望してて
たまたま今日がお休みになってたから
通院出来たけど(;´Д`)アブナ

気がつかなかったら
今日をスルーして
金曜日に病院に行っていた事でしょう。。。


これからは火曜日の予約になります

忘れないようにしなくちゃ(;´`)フゥ


さて、本日の肝臓さんのご機嫌は…

AST16(前回18)
ALT21(前回25)

めっちゃご機嫌でした~╰(*°▽°*)╯


てか、数値良すぎです!!
ほんとに私は病気なんでしょうか!??


先生からも
『去年の入院の時にはどうなるかと心配したけど…よくここまで戻ったね』
と、言って頂きました( *´`)


この数ヶ月ずっと数値は安定してます
私の肝臓さんは完全に持ち直しました!!

よかった~(´▽`*)


それで、これまでの採血の結果を考え
いつも飲んでいるウルソを
少し減らす事になりました


私は今まで1日3回、1回3錠
ウルソを食後に飲んで
肝臓さんの働きを助けていましたが

これ、ウルソの飲める最大量なんです


8年くらい前に以前の病院で
飲んでいたウルソを減らした事があったんですが

その時は1ヶ月後の採血で
ガツンと数値が上がってしまい
慌てて元の最大量に戻しました((;゚Д゚)オー


それからずっと1日合計9錠を飲み
肝臓さんを安定させていたんですが

こんなに数値が良いなら
安定してる今が薬を減らすチャンス!!

というわけで
今日のお昼から1回2錠に減らし
1日6錠で様子を見る事になりました


ただ8年前の経験もあるので
次の受診は1ヶ月後で
しばらくは1ヶ月単位で様子を見る事になりそうです

数値が少しでも上がったら
すぐにウルソを増やします!!!


私としても減らせるものなら
減らしたいです!!

ウルソ…ちょっと苦いし(´-ω-`)


それに最大限の量を今から飲んでたら
もっと悪化した時にどうするの!??

って、なっちゃうしね。。。


まあ、本当に悪化しちゃったら
去年みたいに有無も言わさず入院なんだけど…


とりあえずこれから1ヶ月は
体調に気をつけて過ごそうと思います

ストレスは厳禁だ!!!


今日の愛妻弁当


肝臓さんは元気だったし
明日も家事も仕事も頑張りましょう!!


『ママ、チックンお疲れさま~』


ありがとう、モナカさん(*´ω`*)
お嬢様たちの為にもママ頑張るよ!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク