子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

今日は1ヶ月に一度の肝臓さんの受診の日で

午前中に病院に行って来ました

 

ピルを再開してから初の採血でしたが

肝臓さんのご機嫌は………

 

よろしかったです(*´▽`*)ホッ

 

AST28(前回31)

ALT50(前回50)

 基準値は約30以下です

 

ASTは良好!!

ALTは基準値より少し高いですが

前回と同じだったので大きな問題は無し!!

 

という事で、ピルは飲み続けてもいいと

先生からお許しを頂きました

よかったです~(*´Д`)フゥ

これで生理の度にジンさんに迷惑をかけなくて済む!!

 

まあ、ALTがなかなか下がらないのは気になりますが

そもそもが健康な肝臓さんではないので

これ以上数値が上がらないように

気をつけて生活をして行こうと思います


f:id:konashimaya:20210625120050j:image

 

『肝臓さんがお元気でなにより♪』

 

モナカさん…上からどーも。

お嬢様たちもいるし

マイホームも買ったんだから

まだまだ倒れるわけにはいきません!!

 

4月の入院はある意味いい警告だったのかもしれない。。。

 

あっ、コロナワクチンの事も聞いたんですが

今は体調が落ち着いてるから

ぜひ打って下さい!!と、言われました

 

ワクチンに関してはそれぞれの意見があると思いますが

主治医の先生から許可が出たので

その時が来たら、私は接種しようと思ってます

 

f:id:konashimaya:20210625120634j:plain

 

おまけの愛妻弁当

 

[rakuten:karinhonpo2951:10007651:detail]

 

そろそろ冷蔵庫の整理もしないといけなくて

お弁当用いつまで作るか悩み中~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング

 

スポンサーリンク