子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

マイホーム立会い&オプション打ち合わせ

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

今日で5月も終わり

すっかり夏日になってます

 

そして私の休職期間も終了

やっと仕事復帰です!!

復帰は明後日からです(`・ω・´)ガンバ!!

 

さて、昨日の日曜日ですが

ジンさんのお休みに合わせて

マイホームの現地立会いと

オプション工事の打ち合わせに行って来ました!!

 

どんどん家を買ったんだという実感が

湧いてきております!!

 

まさか私の人生で家を持つ日が来るなんて

想像もしてませんでした

 

こんな未来に導いてくれた

ジンさんとジンさんの土地に感謝ですね( *´`)

 

現地での立会いでは

ジンさんがそれはそれは細かくチェックをして

メーカーさんと話し合いをしておりました

 

私は何を見たらいいのかわからないので

その辺はジンさんにお任せしまして

不動産会社の担当さんと雑談したり

部屋の寸法を測ったりしてました。笑

 

やっぱり戸建ては広いですね!!

今のマンションも賃貸にしては

設備もしっかりしてるし広さもあるんですが

やっぱり新築戸建てには勝てなかった

 

7月にはあの家に住むんだと思うと

今から楽しみでいっぱいです!!(≧▽≦)

 

立会いが終わった後は

追加オプションの打ち合わせです

 

正直、今後の事を考えると

そんなに予算もかけられないので

出来るだけ安く必要最低限でいこうと

ジンさんと相談してたんですが…

 

実際に話をすると変わって来ちゃいますね(;´`)

 

そもそも事前に聞いていた

セット価格で申し込みをしようと思ったんですが

それだと工事が引き渡し後1ヶ月半かかると言われ

あえなく断念。。。

 

仕方ないので全て単品で頼んでいったのですが

プロの方と話をしてると

つい、あれも欲しいかな!?これも便利かな!??

という話になってしまって…(;´`)ンー

 

最後のとどめにジンさんが

『やっぱりカーポートいるかな~!??』

とか、言いだしちゃって…

 

旦那さんがそんな事を言ったら

そりゃ業者さんは推して来ますよね!??

 

そこからパンフレットと実際の写真による

熱い熱いカーポートのプレゼンが始まり

結果、最近発売されたいいお値段のカーポートが

見積もりの中に加算されました

 

カーポートだけで見積もり半分以上の値段(-_-;)

 

ちょっとやり過ぎじゃない~!??

とも思ったんですが

このお家はジンさんの土地を売って

買ってもらったものなので

ジンさんの希望通りにする事にします

 

私も新しいキッチンボード買う予定だし♪


f:id:konashimaya:20210531113537j:image

 

マイホームちょっとだけ公開☆

どうか素敵なお家になって下さい!!

 

それから明日ですが

またジンさんにお休みを取ってもらい

いよいよ住宅ローンの本申込みに銀行に行きます!!

 

まあ、ローン自体は全体の2割程度の予定なので

今年アラフィフのジンさんでも問題ないんですが

(事前審査は満額で通ってます♪)

 

ただ予定よりオプション工事費が高くなった事は

明日ちょっと相談ですね

場合によっては現金の割合を増やさなくては…。

 

懐が寂しくなるのも不安だから

多少の住宅ローンを組む事にしましたが

ローン自体が高額になるのも不安が大きいし

ここの兼ね合いが難しいです

 

でも住宅ローンって

世界で一番安い金利のローンだから

貸してくれるなら借りておいた方がいい!!

って、考え方もあるみたいですね

 

それで手元に現金を残しておく方が賢いと

とある不動産会社さんがYouTubeで言ってました

 

んー(´ω`)

これも今夜ジンさんと会議だな~

 

お家を買うって決めないといけない事が

本当にいっぱいありますね!!

やっぱり賃貸とは違うな。。。

 

でもこれは一生ものの買い物なので

後悔しないように決断していこうと思います

 

明日の銀行…ちょっと緊張です(;´`)フゥ


f:id:konashimaya:20210531113545j:image

 

おまけ☆

昨日のランチはモスでした

 

最高に美味しかったです(*´ω`)フフ

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング


子供がいない主婦ランキング

 

スポンサーリンク