子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

土地の売買契約成立しました!!

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

本日2回目の更新ですが

こちらもご報告をしとかないといけません!!

 

私が退院が間に合うかとハラハラした

ジンさんの土地の契約ですが

 

一昨日の19日14時過ぎ

無事にジンさんが実印を押し

買主様から手付金も振り込まれ

売買契約が成立致しました!!!

 

先月のドタキャン騒動から

約1ヶ月で契約成立まで来たので

結果的にはスピード解決でした

 

あまりにもスピーディーすぎて

ほんとに退院ギリギリだったし…(;・∀・)

 

でも本当によかったです

あとは来月末に今度はこちらが現地に行き

決済をすれば完了です

 

コロナの影響で土地の運営が難しくなり

今月から高い固定資産税がはじまって

これからどうなるんだろうと

不安でいっぱいでしたが

 

なんとか3ヶ月の専任媒介契約を

更新する事なく終われそうです

 

不動産会社の担当さんも

ホッとしていました

 

まあ、あれだけのドタキャン劇がありましたからね

私たちより不動産会社の方が焦ってたよね~

 

でもそれも今では笑い話になりました(´∀`)ハハハ

 

当日は病院のスタッフさんの計らいで

スピーディーに退院出来たので

帰ってからゆっくり準備をして

契約の場に向かう事が出来ました

 

最悪、退院そのままのドすっぴんで

行く覚悟をしてたんですが

メイク出来てよかったです~(*´ω`)

 

帰りのインプさんの中では

久しぶりに出かけた疲労感と

無事に契約が成立した安堵感で

ちょっと脱力してました

 

本当にあの場に立ち会えてよかったです

 

手付金振込みの確認を

その場でスマホでしないといけないんですが

なんせジンさんはそういうの疎くて…

 

どうしても私が間に合わなかったら

ジンさんのスマホにアプリを入れるつもりでしたが

今まで担当さんと二人三脚でやって来たのは私だったので

なんとかその場に自分も居たかったんです!!

 

本当に本当に安堵しました

 

次は来月末の決済です!!

これもジンさん1人で行かすわけにはいきません

 

なんとしてもそれまでに

肝臓さんが今よりも回復するように

間違っても悪化なんてないように

とにかく大人しく静かに暮らします

 

決済が済んで完全に現金化されたら

今度は私たちの今後の事を考えます

 

土地がくれたお金をどう使って行くのが

未来の私たちの為になるか

しっかりジンさんと話し合おうと思います

 

不動産売却なんて滅多に出来ない経験です

良い人生勉強になりました!!

 

まだ来月の決済までは気を抜けませんが

まずはひと段落です

 

ここでもたくさんの不安や愚痴を

吐き出して来ましたが

今回良いご縁に恵まれた事に

心から感謝したいと思います

 

決済が済んで完了したら

神頼みに行った神社にお礼参りにも行かないとな

 

その頃にはコロナも収まってるといいな~(´`)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング