子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ツイてない日にハロウィンジャンボ宝くじ買ってきた!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


はい、週末です(´`)
今週もお疲れさまでした


タイトルにもしてますが
今週はとってもツイてない日がありました

なんか思い通りに行かなかった日です

それをちょっとここで
吐き出させて頂きます(´_ゝ`)


ツイてない日は
一昨日の木曜日でした

その日はジンさんとお休みを合わせて
我が家の恒例行事の
ジャンボ宝くじを買いに
隣県まで行く予定を立ててたんですが

まずは初っ端から
がっつり雨が降っておました

バイクで行きたかったのに…。


まあでも、これは仕方ないです

天気予報はずっと雨予報だったし
ジンさんに有休も取ってもらってたから
バイクは諦めてセレナでまったり行く
そう気持ちを切り替えて行って来ました!!


で、車だったんで
朝ごはんは車中でコンビニごはん
に、したんですが……

セブンで私が買ったハッシュドポテト
信じられないくらい不味かったです(--;)

あのね…
感想が言えないくらい不味いんです

見た目はカリカリ風に見えたんだけど
食べたらパッサパサで
ひと口食べる度にお茶を飲まないと
入っていきませんでした


以前食べた時と
形が変わってる気がしたので
リニューアルされたんですかね!??

好みの問題かもしれないけど
もうセブンのハッシュドポテト
二度と食べません

というか…
最近のセブンのおにぎりも
びっくりするくらい小さくなったし
コンビニごはんでセブンはもう
行かないと思います(´-ω-`)


まあそんな事があり
朝からちょっとブルーでしたが
気を取り直して
ジンさんといつもの宝くじ売り場まで
ドライブを続けておりました


そして宝くじ売り場のある
市内に入ったところで
ある事が発覚したんです!!!


私たちが宝くじを買いに行った時に
必ず寄って食べてる
さわやかのげんこつハンバーグ

もちろん一昨日も食べる気満々でしたが…

さわやかさん
木曜が定休日でした


お店の前を通過した時に
定休日の札が掛かってて
ビビッたよね!??(;゚Д゚)エッ…

だって今まで定休日なんて
無かったんだよ!!

そしたらネットで調べたら
9月から毎週木曜日が
定休日になったようでした。。。


全然知らなかった…
定休日を作ってたなんて(┬┬﹏┬┬)


これは完全に私たちの
リサーチ不足なので
自分たちが悪いんですが…

口がげんこつハンバーグに
なってしまってたから
もう~テンションだだ下がりです

その下がったテンションのまま
いつもの売り場に到着して
ハロウィンジャンボ宝くじを購入しました


前回のサマージャンボ宝くじに関しては
お察し下さい(´_ゝ`)

てか、こんなテンションの時に
当たるわけないんだよ(´-ω-`)フゥ


その間もずっと大雨が降ってて
テンションも下がってるしで
今回は売り場の写真も何も撮らず
すぐに帰って来てしまいました

マジで何もする気が起きなかったです


ただ一応『買う』という目的は
達成しました!!

当たるか当たらないかは知らん!!


それでそのまま帰って来て
めっちゃ時間に余裕が出来たんで

せっかくのジンさんの平日休みなので
この時間を無駄にしたくなくて

急きょauショップの予約を取って
ジンさんのスマホのプラン変更に
行くことにしました!!


ジンさんは7月に機種変更をしたんですが

その時にUQモバイルからau
乗り換えをしています

なんか機種変したスマホ
auじゃないと契約が出来ないと言われて
とりあえず一旦auで契約をしたんです

それで数ヶ月してUQに戻せば
またお安いプランで使用出来ると
説明を受けていました!!


で、その時に10月以降なら
UQへの移行が可能だと言われてたので
一昨日行ってみたんですが

なんか店員さんから
めっちゃ難色を示されまして

あーだこーだ色々言ってましたけど
要約するとauの契約期間が短いから
今後のauの審査に落ちる可能性があるらしく
auへの移行は半年後の年明けまで
待った方がいい!!

みたいな話でした


いや、だったら機種変の時に
そう言ってよ!!って話で。。。

そちらが10月から出来ます!!
って、自信満々で言ってたから
こっちも行ったんですよ(--;)


でもそれを言っても
なんていうか、とっても塩対応で
こっちが勝手に勘違いしてる的な
扱いをされたので

もう二度とあのショップには行かない
と、心に決めて店を出ました


まあ、最初からおかしいと
思ったんですよ

予約を取ってお店に行ったのに
なんかすごく待たされて

後から来た親子の方が
スムーズに案内されてたんで…。

きっと予約の段階で
チェックされてたんだろうね


はい、そんな感じで
1つ1つは些細な事と言いますか

こうして文字にしてみると
どれも大した事ではないんですが

同じ日に連続して起こると
それなりにダメージを食らうというか
気分は良くないですよね!??

てゆーか
めっちゃ不愉快な1日でした(-"-)


もうそんな日は
何をしてもろくな事がないので
時間も夕方だったしそのまま家に帰り
後はYouTubeをだらだら見てました


ツイてない日
だったんでしょうね!??

やることがみんな
自分の思う通りにいかなかったです

そんな日に買った宝くじって
どうなんだろうね(^^;)


とりあえず2日経って
気持ちは落ち着いてますが

せっかくのジンさんとのお休みが
台無しになった気分でした(´_ゝ`)


『そんな日もあるよ…』
『ミーを病院に連れてった天罰です』


相変わらず同じ部屋にいても
くっつかないのね(;´`)

まあ、お嬢様たちは
変わらず元気に過ごしてくれてるから
いっか♪


以上、ツイてない木曜日の
お話でございました

あっ、でも1つだけ
良きこともありました!!


テンションが上がらない私の為に
ジンさんがお好み焼きを焼いてくれました

私が作れなくてジンさんが作れる
唯一の料理です。笑


ジンさんが焼く広島のお好み焼きは
めちゃくちゃ美味しいのです!!

色々あったけど
これを食べたら幸せになれました(*´Д`)ウマ

ジンさん、ありがとう~☆


ただ、これで食べ損ねた
げんこつハンバーグ欲が消える
なんて事は無いので
ガチで近々食べに行きます!!!

げんこつハンバーグ食べて
厄落としです(。-`ω-)フン


何をしてもうまくいかない日って
ありますよね!??

嫌な事が起こるのは
幸せが訪れる前兆
なんて風にも言われるけど

どうなのかな!??


吐き出し聞いてくれて
ありがとうございました

それではみなさま
良き週末を~☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク