子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お手てのお手入れ

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日はお仕事でした(・∀・)

朝イチ少しバタつきましたが

土曜日にしてはゆとりのある仕事が出来ました

 

私自身も昨日の夜辺りから

少し気持ちも回復して来てて

思っていたより仕事がつらくなかったです

 

仕事上がるタイミングで

お休みをくれてたオーナーに

契約がドタキャンされた事も言ったのですが

 

オーナーからは『縁がなかっただけだ』

と、言われました

 

確かにその通り!!

自分でも思ってはいたけど

オーナーからサラッと言われると

妙に自分の中でしっくり納まりました

 

年上の言葉って偉大。笑

 

 

さて、今夜の主役は我が家のお嬢様です

 

一昨日、サアちゃん親子と出かけた時に

こんな物をGETして来ました↓


f:id:konashimaya:20210327194330j:image

 

 

ペットちゃんのバリカンです(・∀・)

モナカさんミルクさんの

お手てをお手入れします☆

 

去年までは2ヶ月に一度

シャンプー&オゾンのお風呂で

ペットサロンに通っていて

そこでお手ての毛と爪もカットしてもらってたんですが

 

ちょっと店長さんと合わなくて…

知ってるスタッフさんも辞めちゃうという事で

今年からは行かなくなりました

 

爪切りは我が家でもやってましたが

お手ての毛はノータッチだったので

今回はじめてバリカンを買って

チャレンジする事にしました!!

 

メインクーンは長毛種なので

肉球のところまで毛が長くて

モナカさんなんて身体も大きいから

フローリングの上を走ると

軽くドリフトしてたんです(;´`)

 

さすがに危ないですからね

お毛けのお手入れもしましょう!!


f:id:konashimaya:20210327194348j:image

 

『はぁ…捕まった…』

 

はい、モナカさん頑張りましょう!!


f:id:konashimaya:20210327194357j:image


『深爪しないでよ!!』

 

違う違う!!

今日は爪切りじゃないから!!

 

バリカンの音を嫌がるかな!?

って心配しましたが、全然大丈夫でした!!

 

肉球に当たっても全然嫌がらないし

爪切りより楽勝でしたね♪

 

本当はミルクさんの写真も撮りたかったんですが

抱っこしながらだと手の肉球がうまく見れなくて

私が抱っこをしたので写真は撮れず…

 

なんで同じ事をしてるのに

モナカさんとミルクさんで違うんだ…???

 

でも2にゃんとも良い子でした( *´艸`)

これからはこまめにお手入れしましょう

 

ただバリカンの後は

私とジンさんが毛だらけになりますね。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング