子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

疲労と好奇の間で。。。

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は土曜日、お仕事でした

 

先週の忙しさがトラウマのようになり

なおかつオーナーが昼間不在のシフトで

かなり覚悟を決めて出勤したんですが…

 

びっくりするくらい平和でした(;・・)アレ

なんだったら平日の方が忙しいくらい

 

もしかして先週の激混みに

お客様も呆れてしまって

来なくなっちゃったんでしょうか!?

 

それはそれで大変困りますが;つД`)

まあこんな土曜日も、またにはいいですね

 

さて数日前から起こっている

我が家の不動産所得に関する問題ですが

まだまだ解決策は見えてません

 

そりゃそうですね

1~2日で解決出切るような問題ではございません!!

 

今後起こりうる

あらゆるシチュエーションを想像し

出来るだけ良い方向に

 

例え良い方向が無理だとしても

なるべく被害の少ない所へ着地出来るように

 

昨日の晩もジンさんとずっと

話合っていました

 

もう~この話題ばかりし過ぎて

夢の中でも私は会議してましたよ(´-ω-`)フゥ

 

いずれ、こういう時も来るかな!?

とは思っていたけど

想像より早かったです

 

だから私もジンさんもフル回転で悩んでいます

 

ずっとこの事ばかり考えているので

正直すでに疲れてきてます(;´Д`)ハァ

 

疲れてきてるんですが…

ちょっと楽しんでる自分もいたりします。。。

 

こんな事を言うのは不謹慎かもしれないけど

こういう想定外の出来事って

ちょっと人生の刺激になったりするんですよね

 

私たちには子供もいないし

お互い地元から出ているので

頼れる身内はいないけど

 

それは同時に気を遣ったり

うるさい事言う人がいないという事でもあって

今の生活は本当に2人だけの事を考えて

生きていけばいいので

とっても平和で自由なのです

 

もちろんその分何かあっても

頼れるのは自分たちだけなんですが

2人だけの世界って本当に平和なんです

 

私は今の2人だけの世界がすごく好きです

ずっとこのまま平和に生きていきたい!!

 

その気持ちにウソはないんですが

毎日2人だけの世界で生きてると

同じ事の繰り返しで刺激を感じる事が

ほとんど無いんですよね

 

とくに今はコロナもあるから余計に…

 

でも今回、不動産所得に関する

我が家に大きなダメージがある話が

ぶっ飛んで来ました!!

 

困るんですけど

本当に困るんですけど

 

気持ちのどこかで

『2人で乗り越えるべき壁が現れたんだわ!!』

なんて思っちゃってる自分もたいりする

気がします…。

 

そもそも私1人だったら

こんな経験絶対に出来ません

 

不動産を持って不労所得を得るなんて

ジンさんがたまたま相続で土地を貰ったから

出来てたことで

 

そうでなかったらこんなド素人が

不動産所得なんて絶対考えもしません!!

 

そう考えると

今はとっても貴重な経験をしてるんじゃないか!??

 

そして『ピンチはチャンス』

なんて言葉もありますから

今回の事が今後の私たちの人生に

何か好機をもたらすのではないか!??

 

と、ちょっと気持ちが昂りつつあります

まさに好奇です!!

 

と言っても不安も大きいんですが

たぶん苦しんで悩んでも楽しんで悩んでも

きっと着地点はそう変わらない気がするので

 

不安で不安で苦しんで

心も身体も疲れ切ってしまうよりは

少しだけこの状況を楽しむくらいの頭で

ジンさんと毎日悩もうと思います(;´`)

 

人生何が起きるかわかりません

 

来年の私たちがどういう環境で

どういう経済状況になってるのか

きっと神様しかわからない。。。

 

少しでも自分たちの希望通りの所に

着地出来てるといいんだけどな~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング