子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ちょっとビビってます…②

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は1人のお休みです

午前中は接骨院に行って来ました

 

接骨院に行くと身体は楽になるんですが

こう頻繫に行ってると

治療費もそれなりになってきますね

 

ちょっと考えなければ…(;´`)フゥ

 

 

さて、今日のタイトル

昨日のパート2なんですが

ビビッてる内容が全然違います。。。

 

じつはですね

数日前、恐れていたコロナの影響が

いよいよ我が家にも影を落としてしまいました

 

幸い今までは私もジンさんも

仕事で困る事は無かったんですが

ジンさんのもう1つの収入面で

打撃がやって来そうです…;つД`)

 

我が家は毎年確定申告をしてると

先日のブログで書いたと思うんですが

 

じつはジンさんは地元の方に

相続で頂いた土地を所有しておりまして

現在そこはコインパーキングの企業さんと

賃貸契約をしており

毎月決まったお家賃を頂いています

 

今年の5月で丸3年になり更新なんですが

数日前にジンさんに担当さんから電話があり

賃料の値下げをお願いされたそうです

 

やっぱりね、来たか。。。

 

まあね、緊急事態宣言なんかで

人の動きが止まる事が多かったですから

パーキング事業も大変だと思いますよ

 

ただ…値下げの金額が大きすぎる(-_-;)

 

そもそも固定資産税や

確定申告の追加税を考えると

そこまで大きな利益が出ているわけではないので

 

これ以上の賃料引き下げは困るというか

それじゃあ土地を維持して不動産投資をしてる

意味がないと思うんです(;´`)

 

私たちとしては

不動産所得でかかる税金等と合わせて

私たちの住んでる賃貸料を土地が稼いでくれてるから

持ち家を持たなくても良い!!

という考えだったんですが

 

賃料引き下げを受け入れてしまうと

今の住まいのお家賃は賄えなくなるので

それでは固定資産税が高い

あの土地を維持する意味が無くなります

 

一昨日も昨日もジンさんと何度も話してますが

なかなかどうするべきか答えが見つかりません

 

土地があるジンさんの地元は

今住んでるモナミル県から

日本列島約半分くらい向こうにあるので。笑

 

なかなか自分たちで管理するのも難しくて

今はたまたま良い企業さんとご縁があって

賃貸借契をしていたんですが

 

今回それがダメになったら

すぐ次の不動産投資方法が見つかるのか

正直わかりません(;´`)

 

私たち素人ですから

コロナ渦でどう動けばいいのかも

すごく不安です

 

うーん、これはどうしたものでしょうか!??

 

すぐになんて答えは見つからないけど

今の賃料引き下げの話は

早々に話をつけないといけません

 

まあジンさんは受け入れる気はない

と、言っていたので

交渉決裂になるでしょうね

 

でもそうなった場合

土地を遊ばせておくわけにはいかないので

何かしらの行動に出ないといけません

 

ああ…

本当にどうしようか…

今後の展開にかなりビビッてます(´・ω・`)


f:id:konashimaya:20210212115325j:image

 

『~♪~♪』

 

くつろいでらっしゃる。。。

ねえ、モナカさんどうするよ~(´Д`)

 
f:id:konashimaya:20210212115618j:image

 

『なるようにしかなりません』

 

ごもっとも!!

これからは連日ジンさんと

家族会議が続きそうです

 

可愛いお嬢様たちの生活を守る為にも

私たちがしっかりしなくては(`・ω・´)

 

 

ブログをスタートさせて

まだ1ヶ月足らずですが

日々、読者登録をして下さる方が増えています

 

ありがとうございます

励みになります( *´艸`)

 

まだまだ慣れない事も多くて

拙いブログですが

長く更新を続けて行こうと思っているので

これからもよろしくお願いします☆

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング>