子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

私が今までのブログをやめて、はてなさんにした理由

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます(^^)

 

今回はちょっと独り言で

このブログを始めたきっかけをお話します

 

 

私が今まで更新を続けて来たアメブロさんをやめて

はてなブログさんにやって来たきっかけは

ジンさんの何気ないひと言でした。。。

 

『よくそんなにブログが続くよね!?』

 

去年の秋ごろだったでしょうか

私がせっせとブログを更新してる横で

ジンさんが感心したように言ったんです

 

そして私はその言葉を聞いて

『確かに!!』と、強く思いました

 

確かに私のブログ歴は長いです!!

 

ブログ自体は何度かリニュアールしましたが

ブログをやってなかった時期は

ほとんど無かったと思います

 

私は普通の主婦です

特技なんて言えるものは何もありません

 

でもブログだけは本当に続いているんです

 

ただ好き勝手書いてるだけの自己満なものだけど

ここまで1つの事を続けられるなら

そのブログをもっと本格的にやってみたらどうか!??

 

そんな思いが少しずつ湧いて来て

では、どうすればいいのか!?

模索を繰り返し

このはてなブログさんに辿り着きました☆

 

まずは慣れないといけないので

無料内でゆっくりやって行こうと思いますが

 

いずれはProの方もやってみたいと思っています!!

 

もちろんブログの育ち方次第ですが

独自ドメインを持つのは

今までのほほんとブログを続けて来た私には

ちょっと憧れでもあります。笑

 

他のサイトのブログですが

見続けて来たブロガーさんが

『そろそろ自分のブログを独立させます』

と言って、独自ドメインに変更した時は

本気ですごいなって思いました

 

私、ネットは好きなんですが

ネット音痴でもあるので(;´∀`)ハハハ

 

 

それからもう1つ

私、今年39才になるんです

 

30代最後の年です

来年は40代突入です!!(当たり前)

 

若い頃は色々ありましたが

おかげさまで今の私は

今のこの生活に大満足しています!!

 

子供を産めなかった事も含めて

全てを受け止めてくれたジンさんと

私をママにしてくれたお嬢様たちが

家族になってくれて

 

今の自分の現状は

のんびりな働き方のパート主婦

 

これで不満があるなんて言ったら

マジで罰が当たりそうですね(;´∀`)

 

でも満足だからって

何も変化を求めずに現状維持のまま

っていうのは、良い事なのかな!??

 

と、最近…いや随分前から

考えるようになってました

 

今のこんなご時世

現状維持を続ける事だって難しい事だし

大事な事ではあるんですが

 

今の生活を大切にしつつ

少し自分でも何かを始めてみても

いいんじゃないかな!?

 

という気持ちが強くなったのも

自分のブログの環境を変えるきっかけになってます

 

どこまで出来るかわからないですが

40代の自分に向けて

少しでもこのブログを成長させて

渡せる事が出来たらいいな~♪

なんて思ってます( *´`)

 

40代…たぶん人生の折り返しですよね!?

 

私は今までのブログでは

今の生活の事ばかりで

あまり過去の事を振り返って来なかったんですが

 

今後は自分と向き合う意味も込めて

過去の自分の事も綴って行こうかなと思ってます

 

 辛かった経験も含めて

大事な自分の歴史ですからね☆

f:id:konashimaya:20210118192438j:image

ねっ、ミルクさん♪

 

 

というわけで

このブログ自体は私の生活を綴るばかりの

大したブログではないと思うんですが

私なりに気持ちを込めて作ったものです

 

いつか、あの時思い切って

ブログをリニュアールしてよかった♪

と、思える日が来るように

大切に育てていきたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング