子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

昨日もお家でまったりお祝いごはん

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もまだまだお休みですが
なんだかパタパタしてしまって
夕方になっての更新です(´`)


今週も1週間始まりましたね!!

ジンさんは今朝も眠そうな顔で
CBちゃんをかっ飛ばしてご出勤されました

1週間がんばれ!!!


一昨日はジンさんのお誕生日で
夕飯はジンさんの大好きな
ハンバーグにしましたが

ジンさんがお休みだった昨日は昨日で
またまた2人でお祝いをしました(*^^*)


ケーキ☆

やっぱりお誕生日はケーキでしょ♪

本当はホールの方が雰囲気出ますが
2人でホールはきついので(;´`)

それぞれ好きなケーキを
自由に買うのが我が家のスタイルです


最近見つけて気になってた
ご近所のケーキ屋さんで買って来ました

私が2個でジンさんが3個
ジンさん、甘いの大好きなんです


私がチョイスした
モンブランミルフィーユ☆

なかなか美味しかったですが
2/3食べたところで
ちょっとくどくなった…(´_ゝ`)フゥ

味はよかったんですけどね!??

どちらかというと
私は甘い物より煎餅派なので
そんな私には
けっこう重めのケーキでした。。。


甘い物好きのジンさんには
当たりだったみたいで
一気にペロッと食べてました(*^^*)


それから昨日の夕ごはんは…↓


手巻き寿司☆

ケーキに寿司に、ベターですね(^^;)

本当はお寿司でも頼もうかと思ったんですが…

まあ、ちょっと節約も兼ねて
私の準備する手巻き寿司にしちゃいました


近くのスーパーで
リーズナブルに済ませたから
あまり良いネタじゃなかったけど
2人でわいわい食べるのも
なかなか楽しかったです( *´艸`)フフ


右中央の青いお皿に乗ってるのは
牛バラの薄切りを塩胡椒で炒めたものです

手巻き寿司に牛!???
と、思われるかもしれませんが
以外と合うんです!!

魚ばかりの中にお肉がちょっとあると
味覚が変わってより楽しめます

手巻き寿司の時の牛肉は
塩胡椒をちょっと強めにすると良きです!!


とまあ、そんな感じで
昨日はジンさんの誕生日を祝いつつ
2人でお家でまったり過ごしてました

せっかくの日曜日なのに
モナミル県はお昼前から
ずっと強い雨が降ってましたからね


ここのところずっと
お天気は晴ればかりだったのに
なんでわざわざ日曜日だけ降るかな(´-ω-`)

なんて思ったけど…
逆にお家でゆっくり出来て
よかった気がします♪

良いお天気だと
『バイクに乗らないと損!!』
みたいな気持ちになっちゃうので…


51才のジンさんは
『誕生日なんてどうでもいい年だよ』
なんて言ってたけど

ケーキや手巻き寿司を用意したら
けっこう嬉しそうでした

2人でお祝いごはんが食べれるなんて
やっぱり幸せな事だよね(*´ω`*)フフ


ちなみに今夜の夕飯は
海鮮丼です

昨日の手巻き寿司のネタが
がっつり残ったので
今夜はそれをそのまま頂きます!!


節約で手巻き寿司にしたけど
それが2日分の夕飯になるなんて
なんて素晴らしいんでしょう(*´▽`)ホホ

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク