子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで道の駅スタンプラリー始めました①

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日の日曜日
お天気が最高に良かったので♪

ジンさんと一緒に
またまたツーリングに行って来ました!!


ジンさんと一緒じゃないと
なかなか走れませんからね(´`)


昨日行ったの先は…↓


岐阜県にある道の駅
『ロック・ガーデンひちそう』


私の体力を考慮しながら
のんびりのんびり走って
2時間くらいで到着しました!!


こちらの道の駅には展望台があり
そこから見る飛水挟が絶景なんです


晴天のおかげで
めっちゃきれい見えました!!

癒された~( *´艸`)


山もきれいでした( *´`)

国道沿いにあるから
ビギナーの私でも走りやすかったです♪


それから道の駅にある売店
こんなものを発見しました↓


『中部道の駅スタンプブック』


売店の前をウロウロしてたら
後から来たバイカーのお姉さんたち
これにスタンプを押してました


『へぇ~スタンプラリーやってるんだ~』

って、見てたら
売店でこのブックが売ってたんです!!

お値段350円☆


どうしようか迷ったんですが

これからツーリングをするのに
道の駅に行く目的があった方が
楽しいような気がして
その場で買ってしまいました!!


記念すべき初スタンプ☆

うーん、上手に押せなかった(;´`)

日付は帰ってから書きました


中部のスタンプ数は

岐阜県56駅
静岡県25駅
三重県18駅
長野県(南信地域)18駅
愛知県18駅

計135駅あります!!

岐阜多い。。。


これは制覇するまで
けっこうかかりますよ( ̄▽ ̄;)ハァ

静岡県伊豆半島の方は
距離的にハードルが高いかも…(><)

高速を走れるようになれば
なんとかなるかな!??


一応、私たちのルールとしては
ツーリング目的なので
『バイクで行く』が前提です!!


まあ…数が数なので
もしかしたらインプさんで行った先で…

なんて事もあるかもしれませんが
基本はバイクで行きます!!!


私、スタンプラリーって
ちゃんと挑戦するのは初めてなんです

相当な時間がかかりそうですが
最後まで頑張りたいと思います!!

今まで行った道の駅も
改めてまた行きます

楽しい目標が1つ増えました(*^^*)



エリミさん、レブちゃん
よろしくね☆


今日の愛妻弁当


冷ごはん炒飯に
唐揚げとソーセージをどーん!!

こんな日もあります

遊ぶところは遊んで
日々の節約はしっかりです(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク