子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

モナカさんの健康診断

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


夜夜昼の3連勤が終わりました

疲れた(;´Д`)

夜ラストからの昼シフトは
なかなかの疲労感が来ますね

でもなんとかパソコンが開けてよかった


さて、数日前になりますが
今月6才になるモナカさんの
初健康診断に行って参りました!!


f:id:konashimaya:20220410230207j:plain

『…………。』


キャリーバッグを用意した途端
この表情ですよ(;´`)


f:id:konashimaya:20220410230217j:plain

『モナ…元気だから大丈夫だよ』


ダメです

猫ちゃんの6才は人間の40才…
今年で私とモナカさんミルクさんは
同い年になるんです。笑

来年は抜かされちゃうね(;^ω^)


もうお嬢様たちは
若い猫ちゃんとは言えないお年頃です

1日でも長く元気に暮らせるように
年に一度、お誕生日の月に
それぞれ健康診断を受けて頂きます


これはパパと決めた事なんだから
諦めなさい!!(`・ω・´)


f:id:konashimaya:20220410230226j:plain

『バックインされた…』


はい、バックインです(・∀・)


f:id:konashimaya:20220410230238j:plain

『車、乗っちゃった…』


はい、お車で行きましょう♪

いつものインプさんじゃなくて
代車ちゃんだから静かでしょ(´`)


f:id:konashimaya:20220410230252j:plain

『病院だ…』


病院です(・∀・)
パパと一緒に座ってて下さい


f:id:konashimaya:20220410230306j:plain

『まだかな…』


先客がいて15分くらい待ちました

もうここまで来ちゃうと
モナカさんは諦めモードに入って
大人しくて良い子になります


健康診断ではいつもの体重測定と
先生の問診や血液検査をしました

本当は心電図もやった方がいいんだけど
猫ちゃんにはハードルが高いので断念。。。


採血はいつものチックンより
何倍も時間がかかるんですが
モナカさんは静かでとっても良い子でした!!

先生からも
『猫ちゃんでこんなに大人しくやらせてくれる子はいないよ』
と、お褒めの言葉を頂きました!!


モナカさん、すごい!!(≧▽≦)


先生との談話も入れて
20分くらいで終了

検査結果はわかり次第
連絡を頂きます


初めての健康診断でしたが
無事に終わりまして

終わったらもちろん
毎度恒例のご褒美タイムでございます☆


f:id:konashimaya:20220410230321j:plain

いつもの焼ささみと焼かつお
それぞれのお嬢様にあげました


モナカさんが食卓を占領しちゃったから
ミルクさんは通路で食べることに…

ごめんね…(;´`)


いや~本当にモナカさん
良い子でしたね!!

パパが一緒にいたからかな!??


もう6才なんだけど
長いお家猫生を考えると
まだ6才って感じもするし

検査結果、問題ないといいね(´`)


10月にはミルクさんも控えてます

こちらのお嬢様の方が
手こずりそうな予感…

ミルクさんの時も
絶対ジンさんに一緒に行ってもらいます!!


f:id:konashimaya:20220410230335j:plain

『モナ、頑張りました』


はい、お疲れさまでした!!

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

メインクーンランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク