子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

モナカさんのエイズワクチン☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


先日、モナカさん宛に
こんなお便りが届きました↓


f:id:konashimaya:20211004110431j:plain

かかりつけの動物病院から
ワクチンのお知らせでーす(・∀・)


ついこの間5種混合を打ちに行ったのに
もうエイズワクチンの時期だったなんて
ほんと数ヶ月なんてあっという間(´`)


というわけで
今日は私が1人でモナカさんを連れて行きました!!


f:id:konashimaya:20211004110444j:plain

『えっ…!???』


キャリーバッグを準備した途端
モナカさんの激しい抵抗に遭い
お家ではお写真撮れませんでした


ジンさんがいると
もう少し大人しいんだけどね

私1人だと舐められてしまう…(-_-;)


f:id:konashimaya:20211004110454j:plain

『病院だ……』


はい、正解!!

もうここまで来たら抵抗出来ません
覚悟を決めてチックンされましょう


でもモナカさんは
診察室ではとっても良い子なんです

怖くて動けないのか
診察台の上では何をされても
微動だにしません

今日もまったく動かなかったので
そのままスムーズにチックンされました


モナカさん、よい子です(*´ω`*)


ちなみに体重は6.1キロでした

引っ越し直後はストレスのせいか
5キロ台になってましたが
また6キロ台に戻ってました!!

よかったよかった(*´ω`*)


モナカさんが良い子だったおかけで
病院もすぐに終わりました

帰ってきたら
お約束のご褒美タイムでございます☆


f:id:konashimaya:20211004110504j:plain

焼ささみと焼本かつおです♪

これを食べるために
モナカさんは頑張ったのです。笑


f:id:konashimaya:20211004110532j:plain

『これこれ!!いただきまーす!!』


たーんとお食べ(´▽`*)


f:id:konashimaya:20211004112237j:plain

『なになに!??美味しいのですか!??』


においを嗅ぎつけて
ミルクさんもやって来ました

ミルクさんも一緒にどうぞ


f:id:konashimaya:20211004110515j:plain

『んー、ミーは今日はいいや』


えっ!?食べないの!??Σ(゚Д゚)

まさかのミルクさん
ちょっとにおいを確認しただけで
その場を離れてしまいました…

こんな事初めてです(・・;)


f:id:konashimaya:20211004110548j:plain

『なに!?ミー食べないの!?じゃあモナが食べてあげる』


3分で焼ささみを完食したモナカさん
そのまま焼本かつおも食べ始めちゃいました


f:id:konashimaya:20211004110559j:plain

『ミーは好き嫌いが激しいんだから…』


ほんとだよね~

でもだからって
モナカさんがそれを食べなくてもよかったのよ…


どちらか1にゃんだけに
ご褒美をあげるわけにはいかないから
ミルクさんの分も出したのに…

食べないなら本かつおは出さなかったよ


モナカさん2にゃん分食べちゃったけど
大丈夫だったかな…(;´`)


f:id:konashimaya:20211004110610j:plain

『はあ…ひどい目に遭った…』


はい、モナカさんお疲れ様でした
これで今年のワクチンは終了です


f:id:konashimaya:20211004110621j:plain

『しばらくモナに近づかないで!!』


はいはい、ごめんなさいね…

ご褒美あげたのに
とっても不機嫌で私を見てきます


すべてはモナカさんの健康の為なのに
ママは嫌われてしまいました(´;ω;`)


まあ、無事に終わってよかったです
今日は大人しく過ごしましょう



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

メインクーンランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク