子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

天敵襲来の季節になった!!!

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

ジンさんの連休も3日目の今日

事件が起きました!!!

 

本日インプさんが退院の予定なので

朝はビーちゃんでジンさんを送迎し

帰ってから家の事をのんびりとやってたんですが…

 

発見してしまいました

あたたかくなると我が家にやって来る天敵の痕跡

 

※観覧注意です!!(Gではありません)

 

 

 

 

f:id:konashimaya:20210504114822j:plain



建築途中の蜂の巣…

 

これ、毎年なんですよね

去年も一昨年も窓とシャッターの間に

巣を作ろうとされたんです(-"-)ムー

 

そして毎回見つけてくれるのが

こちらのお嬢様です


f:id:konashimaya:20210504114533j:image

 

『モナが見つけました!!』

 

掃除機をかけるのに窓を網戸にした瞬間

モナカさんが戦闘モードになり

窓に釘付けになりました

 

毎年の事なんでそれを見てすぐ

『ああ…またか…(-_-;)』と悟りました

 

とりあえず職場にいるジンさんに電話し

帰宅後の退治をお願いしました

 

建築途中の巣が小さいうちに

退治しないと大変な事になりますから!!


f:id:konashimaya:20210504114549j:image

 

『モナが退治してやる!!』

 

モナカさんは見学してて下さい

刺されたら困る!!!


f:id:konashimaya:20210504114604j:image

 

『モナの縄張りに勝手に家作るな!!!』

 

ほんとよね~( ̄д ̄)ッタク

まあ、待ってなさい

パパが帰ったら速攻退治してくれるから

 

ちなみにジンさんは蜂退治の時

スプレーなどは使いません!!

 

ほうきでぶっ叩くという荒技で

奴らを撃退します

 

建築途中で巣が小さい事とスズメバチではないから

出来る退治法かもしれませんが

自然豊かな環境で育ったジンさんはたくましいです

 

都会育ちの私は絶対に無理です!!

てか、虫は全部ダメ!!((((;゚Д゚))))ムリムリ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング

 

スポンサーリンク