子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

トラブル発生!!高速で緊急停車になりました

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でしたが
大変なトラブルに見舞われました!!


今日の予定は
レジェンドさんに同行して
ロングなルートを走る事になっていて

帰りはめっちゃ遅くなるはず
だったんですが…

今、私は家でポチポチ
パソコンに向かっています(´ω`)


じつはルート、行けなかったんです


今朝は予定通り出勤して
レジェンドさんと一緒に
ルートに出たんですが…

高速に乗り10分ほど走ったところで
タイヤがバーストして
緊急停車となりましたΣ(゚д゚lll)エー


マジでびっくりしたし
ヤバかったです((((;゚Д゚))

いきなり車体が激しくガタガタ揺れて
『なに!??なに!??((((;゚Д゚))ギャー』
って、私はかなり焦りました!!!


でも運転してるレジェンドさんは
『ああ…タイヤかな~???(´ω`)』
と、至って冷静で

ゆ~くり車を路肩に寄せて
静かに停車。。。

2人で外に出て確認したら
右のリアタイヤがバーストしてて
走行不能状態に…

よって今日のルートは中止になりました


まさかこんなトラブルに遭うなんて
しかも高速で…(><;)

ベテランのレジェンドさんが
スマートに対処してくれて
無事に帰って来れたけど

私1人だったら何も出来ずに
オロオロしてたと思います(´;ω;`)

てか、ジンさんを呼んでたな(><;)


ルートの仕事をしてると
こんな事もあるんですね

今日はある意味
とっても勉強をさせてもらいました!!

事故にならず
タイヤだけで済んで本当によかったです

ベテランレジェンドさんに
救われました(;´Д`)ハゥ


そんなわけで
今日は予定が無くなっちゃったので
会社に戻ってからは
ちょっと雑務をしたり

バーストした車の
タイヤ交換に行ったりして
午前中で終了になりました


早く終われたけど
精神的にめっちゃ疲れました(;´Д`lll)

ほんと私1人の時じゃなくて
マジでよかったです!!

車の点検は大事ですね
肝に銘じます(><)


で、お昼で上がって帰ろうとしたら
ちょうど社長の奥様も休憩に入るところで

社長から『一緒にごはん行ってくれば!?』
と、お声がけ頂き
思わず奥様と2人で
ランチに行かせてもらいました(*^^*)


海鮮丼のランチ☆
食べちゃった(*^^*)ムフ


奥様は天ぷら丼ランチ☆だったかな!??

何も考えず頼んだら
奥様より高いの頼んでた(;・∀・)

しかもお会計の時
お金払わせてもらえなかったし( ̄▽ ̄;)ヤベ


そんなつもりじゃなかったのに
すみません(><;)

めっちゃ頭を下げてご馳走になりました


きっと今日大変な思いをしたから
社長が行かせてくれたのかもしれません

奥様も
『大丈夫です!!社長に請求するから(^^)v』
って、笑ってました。笑


ちょっと怖い思いはしたけど
普段あまり話せない奥様と
ランチをしながらゆっくり話せたので
思いがけず楽しいお昼でした


社長ね。。。

ちょっとクセのある人ではあるけど
こういう事は気前よく
サラッとしてくれるんだよね(´`)

だから全然悪い人ではないのです

ただ、合う合わないは
極端に分かれるんだよね!??

今のところ私は
合わない感じではないみたいです(^^;)


今日は完全に予想外の1日になりましたが
いい経験をした1日でした

残り2連勤は自分のルートです

高い海鮮丼食べさせてもらったんだから
頑張って働こ!!


みなさまも
お車の点検は気をつけて下さいね

それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク