子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お仕事決まりました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


ただいま(・∀・)ノ
10年ぶりの面接から帰って来ました


はい、タイトルにもしましたが
お仕事決まりました!!

来週の木曜日に初出勤です


いや~さすがに緊張しましたね(;´`)

面接を受けるなんて久しぶり過ぎて
何を着て行けばいいのかも
迷いに迷ったし…

靴もインプさんを乗るようになって
スニーカーばかりだったから
慌ててローヒールのパンプスを
引っ張り出してみたし(^^;)


でも面接に行ったら
すごく雰囲気の良い職場って感じで

面接は社長さんと
パートさんのシフト管理をしてる
事務員さんがして下さったんですが

ざっくばらんにお話が出来て
私も人見知りはしない方だから
面接の間はずっとみんなで笑ってました


で、そのまま採用決定!!

来週の木曜日から
週に2~3日ペースで働くことになりました


仕事内容はラウンダーです

契約してる企業様へ
マットや衛生関係の物品を
ルートで交換、補充に伺うお仕事です


以前の職場でもやってた
配達、外回りと類似してるお仕事です

というか、その経験を活かしたくて
選んだ仕事です(*^^*)


外回りの仕事は
企業様を覚えるまでが
ちょっと大変だけど…

慣れちゃうと楽なんですよね

一人立ち出来たら
自分のペースで動くことが出来るし

お得意様の担当さんと
仲良くなって喋るのも楽しいし♪


ただ今までの飲食店とは
異業種になるので
イチから仕事を覚える気持ちで
頑張っていきたいと思います!!


それに面接でお話を聞いたら
採用が決まった会社は
今、働き方改革を進めているらしく

家庭のあるパートさんたちが
無理なく働き休める環境作りに
力を入れてて

それで人員の増員をすることになったそうです


私も肝臓さんや甲状腺
通院があるから
そのことも伝えたんだけど

『休み希望はいつでも言ってください』
と、優しく言ってもらえました

来月の通院予定も伝えて来ました!!


タイムカードの方も
1分単位でちゃんと付くらしいので
もしも残業になっても
ちゃんとお給料は発生してくれます


前のお店と大違い…。笑


まあ、当たり前のことなんですけどね

今までのお店がおかしかったんだよ(´-ω-`)


実際に働き出してみないと
本当の雰囲気とか従業員さんのことは
わからないけど

社長さんとお話した感じでは
すごくホワイトな企業って感じがしました


勢いで応募してみたら
そのままトントンと決まったので
これも良いご縁なんだと思って
一生懸命頑張ります!!


もう少ししたら
ジンさんにも報告の電話をしよ( *´`)


思ってたよりあっさり決まったので
残り1週間の専業主婦を
しっかり満喫しつつ
働く準備をしようと思います

通勤用のトートバッグとか
新調しようかな( *´`)


『よし!!今日も異常なし!!』


お外パトロール中のモナカさん。


モナカさん!!
ママ、お仕事決まったからね

働き出したらお家のお留守番
しっかり頼むよ!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク