子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

はじめて買ってはじめて作った休日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


週末の台風、みなさま大丈夫でしたか!??

モナミル地方は大きな被害はなく
雨が少し強いな(;´`)
くらいで終わりました!!


でも台風が過ぎた後って
カラッと晴れるもんじゃありません!??

なんか昨日も今日も
スッキリしないお天気でございます


今日も朝から洗濯機をぶん回しましたが
サクッと乾いてくれるかな。。。


さて、昨日ですが
ジンさんもお休みだったので
私の大好きなカインズホームまで
ドライブがてら連れてってもらい
こんな物を買ってまいりました↓


f:id:konashimaya:20210920110046j:plain

ワンタッチハンガー☆

わかります!?
引っ掛けるところが輪っかになってるやつ!!!


写真のは一部で
白を15本グレーを4本購入しました!!


じつはですね
今の我が家のバルコニー
とっても風通りがよろしくて
洗濯物が乾きやすいんですが…

それは大変ありがたいんですが
風通りがよろしすぎるのもあって
ハンガーで干した物が
強風でぶっ飛んで行くんですΣ(゚Д゚)ナッ


先日もハンガーで干したタオルやTシャツが
ぶっ飛んで駐車場に落ちてました。。。


それにお隣さんのハンガーの洗濯物まで
我が家の敷地内に落ちてて
夜、お届けに行ったこともありました(;´`)


私、洗濯物は間隔を空けて干したいので
ハンガー派なんですが

さすがにこんなにぶっ飛ぶ環境では
安心して洗濯物が干せないと思いまして

ちょっと費用はかかりましたが
洗濯用のハンガーを一式買い換えました!!


で、今朝使ってみたんですが
めっちゃ良い!!!

今も外に干してますが
全然動きません!!

風に洗濯物がゆらゆらされてるだけ!!

私、今までワンタッチハンガーって
使ったことなかったんですが
こんなに良いなら
早く買い換えればよかったです(´▽`)


ただ、ハンガーの掛け外しが
ちょっと面倒にはなりましたね

1個1個輪っかを外さないといけないから…


でもね、洗濯物がぶっ飛んで
その度に洗い直す事を思えば
安心して干せる方が絶対にいいので

カインズのワンタッチハンガー
これからずっと使っていきます!!!


輪っかのハンガーには
ちゃんと意味があったんだね…(´`)シミジミ

ちょっとお金はかかりましたが
良き買い物をしたと思います


そして夜はこんな物を食べました↓


f:id:konashimaya:20210920110053j:plain

人生初のおうちたこ焼き☆

私もジンさんも
たこ焼き作るの初めてでした


グリーン住宅ポイントで頂いた
大きなホットプレートに
たこ焼き用のプレートも付いていたので

せっかくだから使ってみよう♪
という事で、昨日チャレンジしてみました!!


本当に初めてだったんで
具材がどれくらいいるのか!?とか
粉の水加減を間違えたりと
色々不手際はあったんですが

焼いてみるとそれなりに丸く出来ました(*´`*)


でもね…ちょっと生地が堅かったな…
これはまだまだお勉強が必要です!!

ただ、たこ焼きって飽きますね(;´`)

お好み焼きみたいに
がっつりは食べれなかったです


でもジンさんと2人で
串でクルクルするの面白かったです♪♪♪

また飽きを忘れた頃にやりたいと思います。笑


そんな感じで
昨日も楽しい休日を過ごしました!!


今はまだ遠出が出来ないから
お家での過ごし方を考える事が多いですが

たぶん月末には緊急事態宣言も
解除になるだろうし
そうしたら少し、お出かけ出来るかな!??


感染対策は続けないといけないけど
お隣の県くらいの遠出はしたいよね(´`)

土地問題の時に行った神社へ
いい加減お礼参りに行かなくては。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク