子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は1ヶ月に一度の
肝臓さんの予約受診日でした!!


いや〜
今日は時間かかりました(;´Д`)ハァ


コロナワクチン接種の人の問診と
一般の診察が被っちゃって
予約時間がズレるズレる…


私は70分遅れでの診察でした

でもきっと後から来た人は
もっと遅れてただろうな。。。


私も先週ワクチンでお世話になったし
この病院で接種するという事は
みんな何かしらの病気があって
かかりつけだからお願いしてるわけで

この遅れは仕方ない事なんだと思うんですが……


それでも長かった〜(´Д`)ハゥ

病院の待合室って
なんであんなに疲れるんでしょうか!?


今日はもう
このまま引きこもりです!!!

いつもだけど。笑


さて、今回の肝臓さんのご機嫌ですが…

AST17(前回28)
ALT25(前回50)
基準値は約30以下です

なんと劇的に良くなっていましたヽ(´▽`*)丿ワーイ

これには院長先生もビックリしてました!!!


心配してたピルの影響も
2シート目をすでに飲んでるので
これで問題ない事がハッキリしました!!


コロナワクチンも先週接種しましたが
それも肝臓さんに影響が出なかったので
これで安心して2回目も接種出来ます


マジでよかったです!!
すごくホッとしました(´`)


前回までの数値でALTが50から下がらないから
もう前みたいな基準値には戻れないんだと
勝手に思ってたんですよね


それがこんな基準値内にまで下がって
院長先生いわく、通院し始めてから
今回の数値が一番いい数値だったそうです!!

本当にもうびっくりですよ!!


ただ、これでますます
4月の急変は何が原因だったのか
わからなくなりました。。。


たぶん土地売却のドタキャンショック…
だったんだと思うけど(-_-;)

こんなにハッキリ数値が狂うものですかね!?


先生からは
とにかくこの数値を1日でも長く保てるように
薬をきちんと飲み、無理のない生活をして下さい
的なお話がありました


かなり良い数値にはなりましたが
4月に入院するくらい悪化したのは事実なので

油断しないように
体調には気をつけて過ごそうと思います


自分の身体の事は自分にしかわからないもんね


というわけで今回は数値が良かったので
次の予約は2ヶ月後の9月になりました


コロナワクチン接種で混んでる中
長く待たされて疲れるより
少し涼しくなった頃に来た方がいいでしょう

という感じらしいです(´`)

8月にワクチン接種で行くけどね


せっかく肝臓さんのご機嫌よくなったし
夏バテしないようにマジで気をつけよ!!


で、今さらですが
28日は土用の丑の日だったんですね

すっかり忘れていました(;・∀・)


夏バテと言えば鰻です!!!

毎年我が家も風物詩の1つとして
スーパーのですが鰻を用意してたんですが

3週間くらい前にジンさんから
『俺、鰻そんなに好きじゃないんだよね…』

と、まさかの同棲&結婚13年にして
初めてのカミングがありましてΣ(゚Д゚)エッ
今年はやめました。。。


じつは私も大好きってわけではないので
だから全然気にしてなくて
あっさり土用の丑の日スルーです


夏の暑さに負けないように鰻で精をつける!!
も、いいんですけど
やっぱり好きじゃないとね~(;´`)


私たちは鰻で精…よりも
ガッツリお肉の方がいいです。笑


それではここからはまったりタイム
お嬢様たちとお昼寝しよ(*´ω`)ムフフ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク