子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ど緊張だったお仕事と5回目コロナワクチン予約

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


ど緊張の社長と同行のフォロー回り
無事に終わって帰って来ました!!

疲れた…(;´Д`)

今日のコースは遠方だったし
慣れない2人でウロウロしながらの
交換&補充だったので
めっちゃ時間もかかっちゃいました(;´Д`)


でもランチはご馳走になりました♪

オサレな割烹料理のお店で
仕事着で入るには場違いだったけど
最高でございました!!

それから会社戻る時に
コンビニで飲むヨーグルトとクレープも
買ってもらっちゃいました


さすがに社長の前では
写真は撮れなかったけど
みんな美味しかったです♪♪♪

社長、ありがとう(*^^*)


社長と2人で回るのは
まだまだ緊張しちゃうんだけど
こういうのは良かったりしますね。笑


話は変わりまして
急に決まった事なんですが

明日の夜コロナワクチン5回目を
受ける事になりました!!


どうしようか迷ってたんですけどね…

でも年末に体調不良になった時
『コロナかな…』と、ちょっとビビったし

肝臓さんの主治医からは
ワクチン接種を勧められてるので
予約が取れたし受ける事にしました


しかし最近は集団接種会場も
予約枠が少なくなってるんですかね!??

去年の夏に4回目を受けた時は
めっちゃ枠があって
連日予約取り放題だったのに
今は日にちも時間帯も少なくなってました


私の行ってる会場だけが
そうなのかな(´`)??


私は薬の副作用経験があるので
毎回ジンさんに一緒行ってもらってます

そして接種後は3~4日は寝込みます(´-ω-`)


今の仕事に就いてから
シフトがけっこう入るから
なかなか受けるタイミングも難しかったんですが

たまたま金曜の夜の予約枠を見つけて
急いでシフトを確認したら

月曜は事務でシフト入ってたけど
火曜日はお休みになってたから

月曜をお休みにしてもらったら
土曜~火曜まで4日間連休になって
副作用期間をそれでやり過ごせる!!

と、なりまして
急いで予約を取りお休みを頂きました


ちょっと急だったんで
申し訳なかったんですが

ぶっちゃけ事務の日は
どーにでもなる感じがします

私、事務の方はまだ手探りで
全然戦力になってませんから(^^;)


まあ、ルート回りの方も
戦力にはなってないんだけど

ルートは覚えていかないといけないから
あまり休みたくないのです

再来週からは
またお初コースも待ってるから
絶対に休みたくなかったし
良きタイミングだったと思います


こういう時に社長も他のみなさんも
『いいよ、ワクチン頑張ってね!!』
と、優しく言ってくれるので
そこはありがたい職場だと感じました

やっぱり今の仕事
大事にした方がいいのかな。。。


明日はワクチン接種の前に
ネイルをお願いしてる先輩と
一番覚えてるコースを一緒に回ります

きっと明日は平和に終わるな(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク