子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

出会いがあれば別れもある…また1人退職されました

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みでした(´`)

いつも通りジンさんを見送った後は
家事を一気に終わらせて
買い物にも行って

お昼になったら
自分の為に食べたい物を作って
まったりYouTubeを見ながら食べる

う~ん♪至福のひとり時間です(*´ω`)


で、いつもなら
午後からお昼寝タイムが始まるんですが

今日はちょっと違いました


今日は14時半頃から
職場に行って来ました

仕事ではなく
今日で最後の事務員さんと
最後のご挨拶をする為です


これで私が勤め出してから
今の職場のパートさん
3人が辞めてしまいました。。。


理由はそれぞれ違いますが
寂しいですね(´・ω・`)


私は基本は外回りのルート担当ですが

たまに内勤で事務作業もするので
今日で最後だった事務員さんには
慣れないパソコン作業を教えてもらったり
すごくお世話になりました


私が一番新人だから
付き合いは短いんだけど

でも内勤の時は
けっこう密な話をしたりして
仲良くさせてもらってたから
ちょっと、しんみりしちゃうよね。。。


今回辞めちゃう事務員さんには
パート仲間でお金を出し合って
ちょっとした贈り物を渡しました!!


他のパートさんたちは
みんなお子さんがいてお忙しいので
一番ヒマな私が(^^;)
贈り物準備係を引き受けて
今日、代表して持って行ったんだけど
行ってよかったです!!

仕事じゃない日に職場に行くのは
ちょっとかったるかったりするけど

今週はシフトがすれ違いで
全然会えなかったから
最後に会って話が出来てマジでよかった!!


事務員さんは私と同い年なんですが
これからは扶養を外れて
がっつり社保に入って働くんだそうです

うん、きっと彼女なら
どこの職場に行っても
バリバリ仕事をこなして行くでしょう!!

まったり生きてる私には
その決断がまぶしく見えました(*´`)


しかし…
私が今の職場に入って7ヶ月で
3人が退職をされた…

これって多いんでしょうか!?

みんな扶養内パートだから
多少の出入りがあるのは当たり前なんだけど

前の飲食店に勤めてる時は
全然人の出入りが無く
ずーっと同じメンバーで働いてたから

なんかこんなに人が辞めちゃう職場に
ちょっと不安を感じております(^^;)


私的にはとくに害もなく
普通に働けてると思うんだけど…

他のパートさんたちはどうなんだろう!??


ただ来月には
また新しい事務員さんが入るので
それでまた職場の雰囲気も変わるかもしれませんね


出会いがあれば別れもある
そんなのどこに行っても同じだけど

せっかく出会って仲良くなった人とは
出来れば長く一緒に働きたいよね(´`)


まあ、今日はちょっとしんみりしたけど
来週にはGWの連休が始まって
その前後はルートのフォローで忙しいから
私は私の出来る仕事を一生懸命がんばろ!!

そろそろ私も新人の甘えが
許されなくなって来てるし…(^^;)コワ


事務員さんも新しい職場で頑張って!!
幸多からんことを願う╰(*°▽°*)╯


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク