子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

体調不良のまま迎えた新年…。2023年もよろしくお願いします☆

2023年になりまして
早、4日が経ちました。。。


昨年の最後の1週間
見事に体調を崩してしまい
ご挨拶の更新も出来ないまま
新年を迎えてしまいましたが…

みなさま
明けましておめでとうございます

2023年も変わらず
マイペースと自己満をモットーに
ブログを続けていきますので
今年もどうぞよろしくお願いします☆


みなさまは
新年いかがお過ごしですか!??

私は年が明けて4日も経ったのに
まだ体調不良が続いております(;´Д`)ハゥ


発熱は無いんですが
喉の違和感と
なんとも言えないダル重が
年末から消えてくれません

せっかくの連休なのに
バイクに乗る気力も湧かず
今日は1人お家でだらだら中です


ジンさんは職場に行って
入院中のインプさんの治療をしてます


身体の不調が続くと
心もヤラレがちになりますね

何をするのも無気力気味で
ごはんも作りたくなくて
コンビニやお外ごはんで散財しちゃってます


金曜日が私の仕事はじめです

それまでになんとか
体調を整えたいんだけど
大丈夫かな(;´`)

こんな健康状態の時に
仕事のことを考えると
まあ~憂鬱で憂鬱で仕方ありません…。


さて、体調不良ではありましたが
どうしても行きたい神社がありまして
1日~2日にかけ関東方面に行って来ました!!


行先はこちらです↑
千葉県成田市にある麻賀多神社
去年も行ってる所です

こちらでお札を頂き神棚に飾る

私が子供の頃から
両親が毎年必ず行っていた事です

父が亡くなった時に
神棚は私が譲り受けたので
その翌年から私もそれを続けています


千葉県はそれなりに遠いし
麻賀多神社も大きい神社ではなく
いつでもお守りやお札を
頂けるわけではないので

お年始のこのタイミングを
逃すわけにはいかず
体調はあまり良くなかったですが
ジンさんの協力のもと行って来ちゃいました!!


行きの中央道で初富士が見えました!!


ちょっとモヤがかかって白いけど
肉眼ではもっときれいに見えました

お正月の富士山は
それだけで縁起がいいですね♪

今年も良い事が
いっぱいあるといいな( *´`)


途中のサービスエリアでひと休み。。。

なんとなく頼んだカレーが
なかなかのクオリティで出て来てビックリ!!

出来れば本調子の時に食べたかった…


久しぶりに見る東京の街

千葉の麻賀多さんの後は
東京の私の実家のお墓にも寄りました


年始2日目に行きましたが
誰も来てない状態でしたね。。。

まあ、私もずっと行ってなかったから
何も言えないんだけど(´-ω-`)

とりあえず父の好きだった
ビールをお供えして
元気にやってる事を伝えて来ました


これで関東の旅は終わり!!
観光も何もせず速攻で帰って来ました

あとは体調不良が治らず
お家でずっとグタグタしています


行きたい所には行って
目的は果たせてるんですが…

なんか今年はスタートから
スッキリしない状態です

麻賀多神社で引いたおみくじも
あまり良き事は書いてなかったし(´-ω-`)


まあ、そんな年もあるよね!??

とにかく身体が元気ない時は
なんでもマイナス思考になりがちなので
今はただ元気を取り戻すのを待ってます

2023年も平和に過ごせれば
それで良いです(´`)


『明けましておめでとうございます』


はい、おめでとうございます(・∀・)

我が家の長女モナカさんも
変わらず元気に凛々しく過ごしています


『今年もママやモナたちをよろしくお願いします』


はい、お願いします(*´`*)

私たちが千葉、東京に行ってる間も
良い子に待っていてくれました

今年もパパやママと
いっぱいラブラブしようね(*´ω`*)


『あけおめです』


はい、あけおめです(*^^*)

こちら次女のミルクさんも
変わらず天真爛漫に過ごしております♪


『今年はうさぎ年……また猫さんじゃないです』


猫さん年ね…
13年待っても来ないのよね…


『それでもミーは待ってます』


お約束ですね。笑


今年も変わらずこのスタイルで
時々ブログに登場しますので
お嬢様たちのこともよろしくお願いします


それでは今年1年も
みなさまにとって良き年になりますように

ありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク