子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

少しずつ見えてくるものもある。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした(・∀・)


今日のルートは
初日にお世話になった先輩と一緒

初日は何がなんだかわからず
何をメモすればいいかもわからなくて
全然書き書きが出来なかったけど

今日はルートを回ってる間
ずっとメモを取っていたら
先輩から
『すごいね!!いっぱい書いてる!!』
と、ちょっとホメられ!?ました


なんとなくだけど
覚えなきゃいけない事がわかって来ました

とりあえず今は
それを必死にメモして
お勉強ノートに書き込んでいます

今日もこれからメモして来た事を
お勉強ノートに清書です(`・ω・´)


そして…
今日で出勤5日目でしたが

今まで見えてなかった
職場の雰囲気も段々わかってきました


今の職場はみんな優しいです
意地悪な人なんていない

今日の帰りも
別ルートを走ってた初対面の先輩と
楽しくお話させてもらいました


でもやはり職場というのは
色々あって当たり前で

こんなクリーンで理解ある職場でも
事務所の方と外回り(ルートさん)では
意見の違いが出ているようで

今日は先輩たちと事務員さんの会話で
ちょっとそれが見えた気がしました


それぞれの立場で意見は変わるし
とくにお客様と対面するルートさんは
シビアな場面に遭遇することもあるから

事務所側の理想とは
違う意見になることもあるよね。。。


これは前の職場でも
散々経験して来たことです(;´`)

お店の中の人間と
配達をしてる人間では
考え方も優先順位も違っちゃったりして…

私もそれで何度も嫌な思いしたな…


そりゃ、どんな職場でも色々あるよね!??

私は今回ルートさんでも
先輩方とは少し違う立ち位置になるので↓


konashilife-maya.com


先輩たちからしたら
(・ω・)????に、なるみたいです

まあ、私はまだ全然
何もわかってない立場なので
与えられたシフトをこなすだけです


職場はすごく良い職場だと思う
それは間違いないです!!

でもね
それだけじゃ済まないのは当然なので

周りへの気遣いを忘れずに
仕事を覚えて行きます!!


女の職場は気遣いが大事(´ω`)


次のお仕事は木曜日!!
体調崩さないようにがんばろ!!

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク