子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

女子会ランチ☆大人になってから出来た友人の大切さ

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


連日猛暑日が続いていましたが
今日は曇りからの雨予報で
気温も少し低いようです

先ほど買い物に出かけましたが
暑さが全然違いました


そして空には分厚そうな雲がいっぱい…

それなのにジンさんは
今日も楽しくバイクでご出勤です

帰り、大丈夫かしら(;´`)


さて、昨日ですが
6月末に一度ランチに行った
同じタイミングでお店を辞めた先輩と
またまたランチに行って来ました♪


konashilife-maya.com


ちょっと感染の広がりも
気にはなっていたんですが…

まあ、2人だし
先輩も私も3回ワクチン打ってるし
お互いの旦那さんもOKしてるし

と、色々言い訳を思い浮かべながら
行って来ちゃいました(^^;)


昨日のランチはお蕎麦屋さんで
もりそばの天ぷらセット☆

お店でお蕎麦なんて久しぶりで
めっちゃ美味しかったです(*^^*)

天ぷらも大きな海老が2本も入ってて
大満足でした!!


そしてもちろん
お蕎麦だけで終わるはずもなく↓


お店を変えてハワイアンパンケーキを
デザートに頂きました( *´艸`)

これが食べたくて
ランチを軽めのお蕎麦にしたんです。笑


ストロベリーとパッションフルーツ
2色のソースがかかってます(☆▽☆)


さすがに量があったので
先輩とシェアして食べました


ダイエットはどうした!??(╬▔皿▔)
と、言われそうですが…

いいんです!!
こういう非日常の時間は
遠慮なく楽しむのが
ダイエットを長く続けるコツです!!


先輩とは1ヶ月ちょっとぶりでしたが

まさかこんなにすぐ
ランチに行くとは思ってなかったので
先輩から遠慮がちにお誘いを受けた時は
びっくりしましたけど嬉しかったです


会えば当然
今までの仕事の愚痴が出ますが

お互いもう辞めてるし
気持ちの整理もだいぶ出来てるので

昨日は最初に少し愚痴っただけで
あとはお互いの近況や世間話を
ずっと面白おかしく喋ってました


働いてる時は先輩と私は
すれ違いシフトが多かったから
プライベートで会うなんて
まず出来なかったし

そもそもお店で会ったとしても
仕事上りに5分~10分話す程度で
終わってたから

昨日みたいにあんなに長い時間
2人きりでお喋りをしてたなんて
なんだか不思議な感じがしてます


でも2回ランチに行って
お互い自然と会話が続いたし
全然嫌な気持ちにもならなかったから

私と先輩はけっこう相性が
良かったのかもしれません


先輩の旦那さんは
私とランチに行くと話したら
『良い友達が出来てよかったね』
って、言ってくれたそうです(*^^*)


大人になってから出来る友人は
貴重だし大切だと思ってます

人との出会いはあっても
その場から離れてしまったら
それでご縁が切れてしまう人の方が多いから…


でも私と先輩は逆で
一緒に居た場所を離れてから
そのご縁が強く繋がった気がしてます


昨日のお開き前には
『また間を空けずに誘うかもしれません』
『うん、誘って!!私もまた誘うから~』
という会話をして別れました


本当に先輩とは
良い友人になれたと思います

このご縁は大切にしていきたいです( *´`)


それと働いてないのに快く
ランチに行かせてくれるジンさんにも
大感謝です!!

楽しい1日でした(*^^*)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク