子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

雨続きのダル重の日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


台風の影響で
ここ数日、モナミル県もずっと雨です

梅雨の時より雨降ってました(´`)


さすがのジンさんも
昨日と今日はバイクを諦め
インプさんでご出勤して行きました


今日は私も買い物に行きたかったので
朝は送って行き
帰りもこれから迎えに行きます


車1台だとこういう時が
ちょっと不便ですね

専業主婦なんで全然いいんですけど


ただ、今日の私は
久しぶりにちょっとダル重です

先月の不調の時みたいに
寝込む程ではありませんが

なんか頭も身体も重くて
今日は最低限の家事の後は
ずっとソファーとお友達でした(´`)


昨日の夜が寝つきが悪くて
夜中に何度も目が覚めてしまったから
寝不足もあるのかもしれません

あとはこの天候のせいでしょうか!??


頭痛がなかったからよかったけど
こんなに寝不足でダル重なんて
すごい久しぶりの感覚です


こういう時は無理しません

身体の声を素直に聞いて
とにかくゆっくりさせてもらいました

夕飯も簡単にお刺身をメインにしました


働いてた頃の自分を思うと
ちょっと大袈裟かもしれないけど

せっかく専業主婦になって
療養してるんだから
自分の身体と心を第一に考えないとね!!


それにバセドウ病の症状には
不眠もあるから
気をつけるに越したことはありません


甲状腺の病院は
今週の金曜日に受診します

数値に問題ないといいな(´`)


『ふぅ……。』


モナカさん、階段で寝てる。。。

なんだか今日は
モナカさんもあまり元気なかったね


『湿度で毛がしっとりしちゃって…モナもやる気ない』


モナカさんの長毛は
湿度にめっちゃ弱くて
雨続きになるとしっとり気味になります

そういう日はモナカさんも
本調子じゃなくなるね

ママと一緒だ。笑


でも同じメインクーンでも
ミルクさんは雨でも晴れでも
ふわふわの長毛をキープです


『ぺろぺろぺろ。毛づくろいは猫のたしなみです』


何もかも真逆のお嬢様たち(*´ω`*)フフ

さあ、パパを迎えに行って来ますか!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク