子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで出雲福徳神社&バイク練習場

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


バセドウ病と診断されてから
気持ちがそれでいっぱいになって
なかなかブログに書けませんでしたが…


先週の火曜日です!!

ジンさんと一緒にバイクで
岐阜県の中津川までツーリングに行って来ました


まさか自分がバセドウ病
心臓が大変な事になってるなんて
まったく知らなかったから
普通に遠出しちゃいましたね(;´`)


でも行ってよかったと思ってます

いくらバイクの運転はよくても
さすがにこの距離のツーリングは
病気を知っちゃったらは行けないです…


今回の中津川まで行った目的は
こちらの神社です↓


岐阜県中津川市にある『出雲福徳神社
私たち、ほんと神社好きね(´`)


こちらの神社は
金運向上のご利益があるという
大変ありがたく人気に神社でございます!!


宝くじ祈願に来る人も多くて
私たちもそれで行きました(・∀・)ヘヘ


平日だったので誰もいなくて
ゆっくりお参りする事が出来ました


恵比須様と大黒様もいらして
『お腹を触るとご利益がある』
と、聞いた事があるので
しっかり撫でまわして来ました!!


ちゃんと消毒液が準備されてるのは
やっぱり時代ですね( ´`)


我が家から福徳神社までは
下道で約2時間半弱の距離です

私たちは休憩を入れつつ
バイクでゆっくり走ったので
3時間かけて到着しました


この日は晴天で山がきれいだった(´▽`)


自然豊かな所ですが
国道を追いかけて行けば
中津川に行けるので

初心者ライダーの私でも
行きやすかったと思います


ただ駐車出来る所が砂利だから
バイクで行く人は
スタンド用の板を持って行った方が
いいかもしれません


私のエリミさんは社外品の
幅の広いスタンドで大丈夫だったけど

レブちゃんは純正の細いタイプなので
停める時にジンさんが苦労してました


福徳神社でお参りした後は
そこから5分ほど走った場所に
無料でバイクの練習が出来る所があり

ちょっと気になってたので
行ってみました!!


わかるかな…!??

川沿いの所に
教習所のような練習コースがあるんです


右側に見えるのが一本橋です

7秒以上かけて通過するのが目標!!
落ちたら一発不合格(>_<)


他にも8の字やS字、クランク
スラロームに坂道など
教習所の課題コースがすべてありました!!


ただけっこう古いコースみたいで
白線が見えにくくなってたり

何よりパイロンが無いので
ちょっと走りづらかったです(;´`)


こちらを利用する時は
この練習場の入り口にある
『いきいき市場』で受付をして下さい

誰でも無料で利用出来ます(*^^*)


ジンさんがエリミさんで爆走中。。。


久しぶりに教習所コースを
走ってみたけど
私もジンさんもめっちゃ下手になってました…

スラローム…全然出来なかった(´-ω-`)


まあ、教習所のバイクは
乗りやすいネイキッドで
今は曲がりにくいアメリカン(クルーザー)ですからね

一緒に考えちゃいけないけど
それにしても下手くそだったな…(´-ω-`)

私がクリア出来たのは
一本橋だけでした。。。


疲れたのでちっょと休憩(´`)


ここも自然豊かな所で
すごくよかったです♪

もう少し近かったら通ってたな(´`)

さすがに練習の為に
毎回3時間走るのはしんどいですね


まあ私が高速を走れるようになれば
いい話なんだけど(;´`)


とっても楽しい場所でした♪

東海地方のバイカーさんには
有名な場所みたいで
平日だけどあとから何組かいらしてました


帰り道にお昼ごはんのかつや☆

体力をつける為
がっつりと海老ヒレカツ定食を頂きました


15時過ぎの遅いお昼で
疲れと空腹の身体に沁みました(*´`)


そこからのんびり走りまして
帰宅したのが18時半頃だったかな!??

今回の走行距離は186キロ
静岡に行った時よりは短いですが

アップダウンのある山道を走行したので
かなり腕は鍛えられたと思います!!


はぁ~
ツーリング楽しかったな(*´ω`)


この日の翌日にバセドウ病の診断を受け
安静生活に入ってしまったので
バイクには全然乗れてません

ジンさんがいる日曜日も
雨で乗れなかったしね(´・ω・`)


せっかくバイクの運転
良い感じになってきたのに

これじゃ乗れなくなりそうで
すごく不安です。。。


でも今は身体優先ですね(´-ω-`)フゥ

GWジンさんと一緒なら
県内は走れるかな!??
と、ちょっと期待してます


早く数値が戻ってくれて
またロングツーリングに行きたいです

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク