子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで小國神社&さわやか

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


数日前から続く
星守る犬』による心のえぐられ…

今もまだ悲しさと切なさと
愛おしさは続いております。。。

あの物語はペットと暮らす者には
刺激が強すぎました…(´-ω-`)


さて、本題ですが
タイトルの通りです

一昨日の月曜日行って来ましたよ
ジンさんと一緒にロングツーリング!!


f:id:konashimaya:20220329212634j:plain

静岡県にある『小國神社』

片道約120キロ
今までで一番長いバイクの旅です


f:id:konashimaya:20220329212609j:plain

朝8時半に家を出発して
1時間ちょっとの距離を走り
国道沿いの道の駅『藤川宿』で
朝ごはんと休憩。。。


f:id:konashimaya:20220329212621j:plain

エリミさんとレブちゃんも
ゆっくり休憩してもらいました


今回は距離が遠かったんですが
まだ私は高速に乗る勇気はないので

ジンさんとまったり下道を
無理のないペースで走りました(・∀・)


途中何度かコンビニで休憩しつつ
小國神社に到着したのが13時頃


f:id:konashimaya:20220329212649j:plain

正面の駐車場に入ったんですが
ここでもバイクの駐車スペースが見当たらず

ジンさんが先導して
停められる所を見つけてくれました


神社にバイクの駐車場が無いのは
もはや、あるあるですね(´`)


f:id:konashimaya:20220329212723j:plain

『小國神社』も年に一度は訪れる
私たちにとって大切な場所です

ここでも我が家の平和と
インプさんの快復をしっかり祈って来ました


神社はいいですね

空気が澄んでいて
心がリフレッシュされます( *´`)


f:id:konashimaya:20220329212706j:plain

ゆっくりお参りをして
お守りも買ったら
もう1つのお目当ての場所へ出発!!


f:id:konashimaya:20220329212734j:plain

静岡と言えば、もちろんここ!!
さわやかにも行って来ました(´▽`*)

ここにバイクで行きたかったんですよ!!!


f:id:konashimaya:20220329212748j:plain

免許取得して2ヶ月で願いが叶いました☆


平日の14時過ぎだったんですが
待ってるお客さんがけっこういて30分待ち。。。

駐車場もけっこう混んでて
バイクで来てる人も多かったです


f:id:konashimaya:20220329212818j:plain

今年初のげんこつハンバーグ☆


f:id:konashimaya:20220329212808j:plain

長距離をバイクで頑張った身体に
染みたよね~( ̄▽ ̄)ハァ


念願のげんこつハンバーグを食べたら
あとは帰るだけです

そこからは本当に無理せず
ゆっくりのペースで国道を走ったんですが

思ってたより夕方の気温が低くて
おまけに海風!?も強くて

静岡を抜けるまでが
すごく気を遣って大変でした


ここで体力を一気に持っていかれ
さらに休憩を入れたりしてペースダウンして

結局家にたどり着いたのは
夜20時半を過ぎていました。。。


行って帰って12時間ですよ(;´`)
やっぱり車とバイクでは違いますね

そもそも車なら
私はずっと助手席だし…


でもめちゃくちゃ疲れたけど
すごく楽しかったです!!

また行きたい!!(≧▽≦)


今回の走行距離は約251キロ
今までの倍以上の距離を1日で走りました

これでかなり自信がつきました!!!


さすがにこれ以上の距離を
1日で走るのは無理だけど

これくらい走れるなら
泊りがけのツーリングも
行けるんじゃないか…と、企んでます

GW辺りで…行けたらいいな…(´`)


まだまだ初心者ライダーだけど
夢と欲がどんどん湧いてきます。笑


今回もバイクを運転しながらナビをし
私の子守までしてくれたジンさんも
本当にお疲れさまでした

次のお楽しみはモーターサイクルショーかな……!??


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク