子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

初県外ツーリング☆150キロ走行!!はじめてのヤエーもGET!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日は晴天の日曜日で
ジンさんと一緒に
初めての県外ツーリングに行って来ました!!!


タイトルにもありますが
約150キロの距離をバイクで走りました

1日でこんなに長い距離を
運転したのは初めてです(≧▽≦)キャー


朝、8時過ぎに家を出て
途中で休憩を取りながら
着いた目的地は…


f:id:konashimaya:20220313202537j:plain

岐阜県の『手力雄神社』でございます


konashilife-maya.com

去年もお参りに行った神社です


f:id:konashimaya:20220313202550j:plain

我が家は何か不穏な事が起こると
手力さんと伊奈波さんにお参りに行きます

手力雄神社伊奈波神社
パワースポットとして有名らしく
いつも良いパワーを頂いてます


今回はずっと治療が出来てない
インプさんの快復を祈って来ました☆


f:id:konashimaya:20220313202527j:plain

休憩中のエリミさんとレブちゃん


駐車場が砂利でタイヤが滑ってしまい
私では対応出来なかったので
ジンさんがきれいに枠内に駐車してくれました


バイクに砂利は天敵だわ(;´`)


f:id:konashimaya:20220313202604j:plain

手力さんの次は『伊奈波神社』へ☆


こちらは参拝の人が多かったので
写真はこれだけ。。。

伊奈波さんにも
しっかりインプさんの事を
お願いして来ました!!


f:id:konashimaya:20220313202617j:plain

バイク専用の駐車スペースが無く
駐車場もいっぱいだったから

『歩道の隅に停めて』
と、警備員さんに言われて
こんな感じで駐車しました


もちろん私には無理で
2台ともジンさんが駐車してます(;´`)


今年初の手力さんと伊奈波さんに
お参りに行けて本当によかったです

お天気も味方してくれて
良いツーリングが出来ました(・∀・)


初めての県外越えの距離で
私の体力も心配だったんですが

無事に走り切り帰って来れました!!


でも途中、帰り道を間違えてしまい
県境越えで山道に入ったんですが

急傾斜のコーナーを上ってる時
私ではエリミさんを扱い切れずに
停車してしまい…Σ(゚Д゚)アブナ

ジンさんが慌ててレブちゃんを停めて
私とエリミさんを助けに来る(((;゚Д゚))オイオイ

というアクシデントもありました…


でもそこからバイクを交換してもらって
曲がりやすいレブちゃんで走り
無事に県境越えをして山を下りて来ました!!!


YouTubeのモトブログ動画では
山道の走行中にエンストして
動けなくなってしまった女性たちを
何人も見ましたが…

まさか自分がそうなるとはね(;´Д`)ハァ


私の場合はエンストではなく
目の前の傾斜とコーナーにビビッて
クラッチを握って足をついてしまい
そこから動けなくなりました


ジンさんがいてくれてよかった(;´Д`)

ジンさんは何の問題もなく
エリミさんと峠を楽しんでいました


ここに運転技術の差がありますね
もっと精進しなくては…(´-ω-`)


でも山道を走ってて
嬉しい事もありました!!

始めてヤエーをしてもらったんです!!!


ヤエーとは
ツーリング中にすれ違うバイカー同士で
手を振ったりVサインをしたり
会釈をして挨拶をする事です


これはするもしないも
自由らしいんですが

私はまだ自分からする勇気がなくて
すれ違う相手からのヤエーを
ずっと待っていたんです

そしたら昨日の山道で初めて
ヤエーで手を振ってもらいました!!!


めっちゃ嬉しくて
私もジンさんも大きく手を振って
挨拶しました(≧▽≦)ヤエー


これ、想像以上に嬉しくて
テンションが上がります!!

もっとバイクに慣れたら
自分からもヤエーやってみよう♪


そんな楽しい事も大変な事も
色々あった昨日のツーリングでしたが

事故も大きなトラブルもなく
無事に帰って来れました


f:id:konashimaya:20220313202630j:plain

お昼は自宅近くまで戻ってから
ジョイフルに寄りました


f:id:konashimaya:20220313202642j:plain

予定外の初峠越えで疲れた身体に
がっつり肉が染みた~(*´ω`*)フゥ


f:id:konashimaya:20220313202654j:plain

ここまで帰って来たらもう安心♪

エリミさんもレブちゃんも
本当にお疲れさまでした

そしてありがとう☆


今度は峠越えでも
エリミさんと走れるように
もっと私頑張るからね!!


昨日のツーリングで
かなり私も自信が持てました!!

私1人ではもちろん無理だけど
ジンさんと一緒なら
もっともっと遠くに行ける気がします


これは念願の
『バイクでげんこつハンバーグ』も
早く叶うかもしれない(≧▽≦)


バイクらいふ。
これからも楽しんで行きます


f:id:konashimaya:20220313202706j:plain

おまけ☆
帰宅後、爆睡するジンさん。笑


バイクを運転しながら
私の子守で疲れたんでしょうね

お疲れさまでした( *´艸`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク