子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

自動二輪免許取得☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


本日朝イチで
モナミル県運転免許試験場に行き
自動二輪免許の申請をして
免許をGETして来ました!!


やった~(≧▽≦)
ついにこの日が来たんです!!

10代からの夢が叶ったんです!!


モナミル県の試験場は
数年前に新しくなりまして
今回初めて行ったんですが

なんか、立派な建物になってました

立体駐車場もご立派で
以前の建物の時とは全然違い
ちょっと驚きましたね


それに駐車場代500円を
取られるようになりました

昔はタダだったのに…(´・ω・`)


私は車の免許を持ってるので
学科は免除ですから

申請してすぐ
視力検査と写真撮影をして
新しい免許証が貰えました


教習所の説明では
試験場は混んでいるから
2時間くらいかかると聞いてましたが

申請して免許証を貰うまで
1時間ちょっとで終わりました


写真撮影は30分単位で呼ばれたので
タイミングが良かったのかもしれません


とくに不備もなくスムーズに進み
無事に念願の自動二輪免許を
取得する事が出来ました!!


いや~本当に嬉しいです(´▽`*)
夢が叶ったんだよ~


申請の時の職員さんが
ちょっと早口で怖かったけど
(めっちゃ混んでたからそのせい!??)

免許証を手にしたら
全部忘れました(´▽`*)アハハ


これで明日
エリミネーター250Vが届いたら
晴れて公道デビューでございます☆


これからは公道を
安全にしっかり走れるよう
特訓に励みたいと思います


たぶん、私…
何かやらかしそうだし(ーー;)

ケガだけは気をつけなきゃ!!


ちなみに任意保険は
車でお世話になってる保険屋さんに
明日付けでスタートするように
ジンさんが手続きをしてくれました

公道走るなら任意保険必須です(。-`ω-)


というわけで
『低身長女子自動二輪免許取得への道』は 
これで終了です
無事取得しました!!

今後は『低身長女子バイクらいふ。』を
ブログに残していきたいな
と、思っています(・∀・)


免許は取れても
ど素人のヘタクソです

本当にケガに気をつけて
バイクらいふを楽しみたいと思ってます


バイク女子で頑張るぞ!!(≧∇≦)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク