子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

第二段階教習7、8時限目☆コース走行、みきわめ

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


つい先ほど
自動二輪教習第二段階みきわめ
受けて参りました!!


先週の土曜日に7時限目の
コース走行の教習を受け
その時の先生が
とても厳しい先生だったんですが

逆に厳しいからこそ
私の弱点をバシバシ指摘してもらい

今日はその指摘を充分注意して
みきわめのコース走行を行いました


結論から言いますと
補習になりました


なりました、と言うよりは
補習にしてもらいました(´`)


今日のコース走行
全体的には良い感じに走れたと
自分でも感じています!!


まあ所々危なっかしい部分もあるんですが…

前回も今回も
転倒、エンストは無し!!

きちんと50分走り切りました!!


前回の先生のご指摘のおかげで
苦手になりつつあった一本橋
今日は問題なくクリアだったし( *´`)

ほんと今日は
よく走れてたと思います


でもまだ急制動のブレーキが
良い時と悪い時の差があったり

40キロの速度の維持も
まだまだ不安定気味です


私は卒検を今週の土曜日に受ける
というスケジュールを想定しまして
明日と明後日も予約を取っています!!

土曜日はいつもお仕事ですが
同僚さんにお願いして
日曜日と代わってもらいました


なので、土曜日に合わせて
出来るだけバイクに乗って
感覚を身体に叩き込みたいのです!!

幸いオプションの補習が
まだ2時間分残っているので
料金は変わらず乗れます!!


というわけで
『明日も予約取ってるんです!!』
と、ゴリ押しして補習にしてもらいました!!

急制動が不安なのは本当だしね(´・ω・`)


明日も今日と同じように
お仕事の後の教習です

今日の急制動のおさらいと
コース走行です!!


今日はみきわめだったから
2つのコースを順番に走ったんですが

途中でコースがこんがらがって
間違えて走行しちゃいました(>_<)


卒検の時にコースを間違えるのは
減点にはなりませんが

無駄に走る距離が増えるのと
本来のコースに戻る最中も採点されるので
出来ればコース間違いは避けたい!!


今夜もう一度コースを覚え直して
明日のコース走行は
ちゃんと出来るように頑張ります!!!


いよいよ卒検が見えてきました!!

不安はいっぱいあるけど
転倒もエンストもしなくなったし

落ち着いて行けば
やれるんじゃないかって思ってます!!


明日の教習もしっかり走って
卒検に向けて
良いイメージを作れたらいいな(´`)


f:id:konashimaya:20220112184736j:plain

自動二輪免許取得見えてきた!!
頑張るぞ(`・ω・´)ウッシ


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク