子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

第二段階教習1限目☆シュミレーター

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


先週の土曜日ですが
第二段階がスタートしまして
1時限目のシュミレーター教習を受けてきました!!


前にもお話しましたが
ゲーセンにあるバイクゲームのようの物で
画面に向かって機械のバイクを運転します


今回受けた内容は
道路交通法に従っての走行です

実際に機械のバイクを運転して
横断歩道の歩行者や
緊急車両への対応の仕方

優先道路や停車禁止エリアなどを
お勉強して来ました!!


まあ、とは言っても
車の運転と一緒なんですけどね。。。

いつも車の運転でしいてる事を
おさらいしてきた感じです(´`)


自動二輪は路上教習がないから
シュミレーターで色々やるみたいです

だから第二段階ではシュミレーターが
3回もあるんです

第二段階の時間数は8時間だから
実際にバイクに乗れるのは
5時間だけなんですよね


私は補習があるでしょうが…


出来ればシュミレーターより
実車をもっとさせて欲しい(´Д`)

しっかりバイクに乗らないと
卒検までに感覚をつかめません!!

と、思ってしまうのは
わがままかな…(´・ω・`)


年内の教習はこれで終了です

次の教習は年が明けた1/7
この日は2時間連続で乗ります


前回のみきわめの実車から
3週間空いてしまいました

完全に感覚を忘れそうです(;´Д`)ハゥ

でも2時間連続で取れたから
そこでなんとか勘を取り戻したいんですが…

どうだろう(;´Д`)ウー


まずは立ちこげしないようにするのが目標!!


第二段階に進んでて
立ちこげを気にするなんて
お前は大丈夫か!??

って、思われそうですが

教習車のCB400
低身長の私には本当に大きいので
マジで転倒しないが一番の課題なんです!!


卒検でこけたら一発アウトだし…(ーー;)


まだまだ課題が多いですし
3週間空いちゃって
どこまで乗れるか心配ですが

バイクも買っちゃいましたからね

何がなんでも卒検受かるように
二段階も頑張ります(`・ω・´)ウン


f:id:konashimaya:20211226143228j:plain

絶対乗るぞ!!エリミネーター250V


今日もありがとうございました
(・∀・)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク