子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

教習8時限目☆スラロームと一本橋の特訓、急制動

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は朝イチからのお仕事の後
午後15時過ぎから自動二輪の教習でした!!


昨夜は今日の教習が気になって
なかなか寝付けなくて
ちょっと寝不足気味だったんですが(´Д⊂ヽ

バイクに跨り教習が始まったら
速攻で眠気はどこかに行っちゃいました!!!


仕事中はあんなに眠かったのに。。。


今日の教習も苦手なスラロームの特訓です

しかも今日の先生は
今までの先生の中で一番厳しい方で
めちゃくちゃ指導指摘が入りました(>_<)


卒検担当の先生らしく
じつはジンさんも当たった事のある先生なんですが

その時もめちゃめちゃ注意されたみたいで
ジンさんからかなり厳しいと聞いてたんです


バイクの運転が出来るジンさんが
めちゃめちゃ注意されるなら
出来ない私はどうなるんだ…(;・∀・)

と、心配をしていたら
しっかり厳しいご指導がありました…


でもね、厳しいけど
かなり的確にテクニックを教えてもらえて

苦手だったスラローム
初めてタイムクリアで走れました!!


それから私は低身長なので
乗り降りが一番ふらついて
バイクを倒しちゃうんですが

それもバイクがふらつかないコツを
最初の乗車の時に教えてもらって

今日は今までで一番
バイクの乗り降りがスムーズに出来ました!!


とは言っても
まだまだ危なげなんですが(;´`)

なんとか今日の教習は
バイクを倒さずに50分間乗り切りました!!!


そして何より
スラロームをクリア出来たのが嬉しい
(≧▽≦)キャー


もちろんまだまだ練習は必要ですが
まずは目標の8秒以内に走れて大満足です


それから最後に少し
新しく急制動を習いました

直線を30キロキープで走行して
決められた区間内でブレーキ停止をします


まあ、これはコツというよりは
まずは慣れですかね!?

スラロームの特訓に時間をかけたから
急制動は3回くらいしか出来ませんでしたが

やり方はわかったので
次回またしっかりやりたいと思います


というわけで次回は9時限目
第一段階のみきわめでございます~


まあ~無理でしょうが(;´`)


今日の先生からも
『ちょっとまだ厳しいかな(;´`)』
的な事を言われました


はい、それは自分が一番わかってます

今の状態で二段階にいって
性能が若干違うバイクに変わったら
絶対に私、走れないと思うので…
(第一段階と二段階でバイクが変わります)

多少補習が続いたとしても
今のうちにしっかり基礎を学んでおきたいです!!


次のみきわめでは
いよいよコースを走る事になるので
コースの確認もしっかりしておきます

次の教習は今週の金曜日です

その教習から私も単独教習が解除され
他の教習生さんと一緒に受ける事になるので

ご迷惑だけはかけないように
気をつけて走ろうと思います


間違ってもバイクを倒してはいけない(゚д゚lll)


f:id:konashimaya:20211213172126j:plain

昨日のジンさんの教習☆

私はラウンジで見学してました(・∀・)


たぶんジンさんは
ストレートで先に行っちゃうだろうな


今日もありがとうございました
(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク