子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

教習7時限目☆シュミレーター

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日の夜ですが
7時限目のシュミレーター教習がありました

ゲーセンのバイクのようなも物で
画面に向かって実際に機械のバイクを運転します


第一段階と第二段階で
それぞれ決まった時間に
シュミレーター教習が必須であり
それが終わらないと先に進めません!!


でもタイミングが合わないと
なかなかシュミレーターの予約が取れなくて

ジンさんはかなり先の
予約になってしまいました(´・ω・`)


私は連日の予約で
シュミレーターが取れたから
かにりラッキーでした(*‘∀‘)イエイ


さて、実際のシュミレーター教習ですが

バイクの操作自体は
かなりリアルに作ってあって
クラッチのタイミングを間違えると
ちゃんとエンストします


教習は3人で受けたんですが
一緒に受けたお兄さんはエンストしてました


私はエンストせず
スムーズに動かしましたよ(`・∀・´)


でも、画面を見ながらの運転は
なかなか思い通りに走らなくて
スピード感もおかしくなっちゃって
あまり上手に運転は出来ませんでした


シュミレーターの大きな目的は
飛び出しによる急ブレーキの体験で

時速30キロと60キロで
それぞれ急ブレーキを行いました


この操作で
ブレーキをかけるまでにかかった時間
ブレーキをかけてからの距離数などが
数値になって表示されます

あと、フロントブレーキとリアブレーキの
かけ方の割合も出ます!!


私は手が小さくて握力も弱いのか
フロントよりリアの方がかなり強く
ブレーキがかかっていました


でも実際のバイクの急ブレーキでは
フロントとリアで7対3くらいが
理想という事なので…

私の急ブレーキは
かなりり危ないみたいです(;´Д`)アウ


でも飛び出しに気づいてから
ブレーキをかけるまでの時間は
一緒に受けた教習生の中で一番早かったです

瞬発力はあるみたい(・∀・)ヘヘ


昨日の教習は
先生の話を聞きながら
シュミレーターに乗って操作
を、何度か繰り返して終了。。。

まったくバイクに乗らずに終わりました(´`)


次の教習は来週の月曜日の午後です

次は急制動のはずだから
またバイクを倒さないか
ちょっと不安です(´・ω・`)


ジンさんは日曜日の午後に
教習があります

私は無い日だけど
ジンさんの走りも見たいから
一緒について行く予定です


7時限目も終わって
残り2時間でみきわめです

今の感じだと補修だろうな…


次の教習ではスラローム
もっとスムーズになるように頑張ろう!!


動画でイメトレだな(。-`ω-)


f:id:konashimaya:20211130105818j:plain

二輪の免許取るんだからー!!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク