子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

教習4時限目☆スラロームと一本橋の特訓!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日は日曜出勤の振り替えで
ジンさんと一緒のお休みでした


ジンさんには貴重な平日休み♪
一緒に教習所に行ってきました(・∀・)


午後イチからジンさんが2時間
私がその後に1時間の教習でした

私も同じ時間帯で
予約を取りたかったんですが

私はマンツーマン指導なので
ジンさんよりも予約枠が少なくて(;´`)


昨日の教習は前回習った
スラローム一本橋の特訓でした


相変わらずCB400が大きくて
いつ倒れるかヒヤヒヤしましたが

昨日は今までで一番
アチェンがうまく出来て
自分でもスムーズに走れた気がします!!


スラローム一本橋
はじめの方はコースアウトをしましたが

先生からその度にアドバイスを頂き
何回も繰り返しトライしたおかげで

最後の方はコースアウトせず走れて
一本橋の方はタイムも合格ラインに届きました!!!


そして何より嬉しかったのは
昨日の教習では
一度もバイクを倒さなかったんです!!!


エンストは1回やっちゃいましたが
焦らず落ち着いてエンジンをかけ直し
止まる時も意識してバランスを取ったら

50分間一度もバイクから降りる事なく
教習をする事が出来ました~(≧▽≦)

もう~めっちゃ嬉しい!!!(≧▽≦)


正直、何度もバイクを倒してたから
今後の教習が不安でビビッてたんです。。。

もう、バイク無理かも…(´・ω・`)



でも昨日、本当に自分でも驚くくらい
落ち着いてバイクの操作が出来たので
ちょっと自信がつきました!!!


これからS字やクランクに進んだら
きっとまた倒れると思うけど

何度も練習をすれば
いずれ身体が覚えて出来るようになる
という事を昨日実感出来たので(`・ω・´)ウン

これからの教習も
マジで頑張ろうと思いました!!


クランクが鬼門だろうな(。-`ω-)フン


ところでジンさんも
昨日は同じ4時限目だったんですが
ジンさんはS字とクランクに進んでました


私の4時限目は
前回のおさらいスラローム一本橋だけ


これが運転の差ですね(;´`)
同じ時間でも
ジンさんの方が先に進んじゃう…。


まあ、いいんですけどね

急いで進むよりはじっくり覚えたいし
なんなら次もスラローム一本橋がいいかも

毎日乗ってるわけじゃないから
少し間があくと忘れちゃいそうで怖いです


次の教習は明後日です
この日はジンさんと一緒の時間が取れました!!


午前中に納税相談で税務署に行って
午後からが教習なので
ちょっとバダハタで疲れそうですが

頑張ってバイク乗って来ます!!
早くCBちゃんともっと仲良くなりたいです


f:id:konashimaya:20211130105818j:plain


さて、今日はフリーのお休みなので
この後はゆっくりします

昨日のスラローム一本橋
身体にめっちゃ力が入ってたので
今朝起きたら身体がバッキバキでした(´Д⊂ヽ

午後はガチでお昼寝するぞ!!!


今日もありがとうございました
(・∀・)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク