子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

教習3時限目☆左折、右折、旋回とスラローム、一本橋

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日は自動二輪教習3時限目でした

本当は昨日のうちに更新したかったんですが…

くったくたで帰って来て(;´Д`lll)ハゥ
ブログに向き合う気力がありませんでした


昨日の教習は左折、右折、旋回
それからスラローム一本橋をやりました


なんか、昨日の先生の話だと
2回目の教習で左折、右折を
やってるはずらしいんですが

私は前回そこまでやってなかったので
昨日の教習で一気に教わりました


一昨日の教習はギアチェンに苦労したから
時間が間に合わなかったのかな!??


それから昨日は初めて女性の先生でした
とても優しくて話しやすかったです(*´ω`)


でも教習に入ったら
厳しく注意される事もあり
昨日もうまくバイクを動かせませんでした


はぁ…3回もバイクを倒してしまった(´・ω・`)


1回目ど派手に倒れたら
別の人の教習をしていた男の先生が
飛んで来てくれて
バイクを起こしてくれたり

その後も1人じゃバイクを起こせないから
先生に手伝ってもらったり

私が倒れたせいでコースを封鎖しちゃって
他の生徒さんにご迷惑をかけちゃったり…


もう~昨日も散々でした(´;ω;`)


でも1つ自分でわかった事があります

私が倒れるのは停車をする時

ギアの迷子と左手のクラッチが下手で
そこに意識がいき過ぎてバランスを崩して倒れる


一昨日と昨日の転倒は
すべてそれでした


旋回もスラローム一本橋
ぎこちない動きだったけど転倒はしてません

まあ、スラローム
これからスピードを上げていくから
転倒する事もあると思うけど

今の私の問題は停止時のバランスです


足がつま先立ちだから
ちょっとバランスを崩すと
どうにもならないんだよね…(´・ω・`)


ジンさんにこの事を言ったら
『自分の悪い所がわかってるなら上出来』
と、言われましたが

そうかな…
わかってても回避出来ないし(;´`)


次の教習は月曜日です
その時に先生に相談してみようかな!??


余談ですが
私が倒れた時に
バイクで駆けつけてくれた先生

おじさまでしたが颯爽と現れて
めっちゃかっこよかったです(*´`)


ああいう場面
若い頃だったら恋を呼んでましたね。笑


f:id:konashimaya:20211126160822j:plain

今日は1ヶ月ぶりに
前職のお師匠さまとランチに行ってきました


パスタを頼むとピザ、スープ、サラダが
食べ放題のお店です☆

食べるのに夢中でメインのパスタは
撮り忘れました(´-ω-`)


お師匠さまにも
教習所に通ってる事を報告したら
『何才になっても挑戦する事は大事よ!!頑張って!!』
と、エールを頂きました


頑張ります!!

次の目標は転倒しない!!と
一本橋を落ちない!!です(`・ω・´)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク