子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

決意表明!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです♪

昨日は体調不良でなんだか不安…
(´・ω・`)シュン

なんて事を言ってましたが
今朝の目覚めはとてもスッキリで
朝ごはんもお弁当もスムーズに作れました!!


昨日のダル重はなんだったんだ!??

今日は仕事じゃないから
心も身体も楽々なのかな!??

最近はあまり考えないようにしてたけど
やっぱり職場のストレス…あるのかな!??


まあ、元気なのは良い事なので
今日というお休みを楽しみます

あとでインプさんの洗車もしようかな(*´ω`*)


さて、本題ですが
本日ここで宣言します!!


私、まやは
10代の頃からの夢だった自動二輪免許取得の為
来週から教習所に通います!!!

ジンさんと一緒に。。。


ずーっと悩んで迷ってたんですが
30代最後の挑戦です(`・ω・´)

教習所に通うのは20年ぶりです!!
もう今からドキドキですよ~(´Д`)


若い頃からバイクの免許が欲しいと
ずっと思って来たんですが

実家にいる頃は
父から『女の子には必要ない』と反対され

実家を出てからは日々の生活に追われ
免許取得の為のお金や時間が作れませんでした


正直、今も少し迷ってます

この年齢からどこまで役に立つかわからない
バイクの免許の為に
10数万と何時間をかけていいのか…

どうしても乗りたいなら
今の免許でも乗れる50㏄でいいんじゃないか!??


本当に悩みました…(´-ω-`)


でも、ジンさんが背中を押してくれました

『元気なうちにやりたい事をやろう』
と、言ってくれたんです


私たちには4月の入院が
大きかったかもしれません

肝臓さんの病気を改めて実感させられました


今も疲れやすい身体は変わってないし
もし今後また肝臓さんが悪化して
今のような生活が送れなくなったら

やりたい事をやらなかったこと
絶対に後悔すると思います

だから決めました!!!


もしかしたらお金の無駄になっちゃうかもしれないけど…

若い頃叶えられなかった夢の1つを
頑張ってここで叶えようと思います


来週、教習所に行きます!!
夫婦そろって数十年ぶりの教習生です。笑


ジンさんはバイクの運転は出来ますが
免許はありません

だからずっと50㏄のジャズちゃんに乗ってました


f:id:konashimaya:20210913104626j:plain

↑この子ね☆

いい機会なので一緒に取得します
ジンさんはアラフィフの挑戦です!!

ペアで申し込むとちょっと割引だし( *´艸`)フフ


よし!!ここで決意表明したので
もう後には引けません

私はなんとなくしか
MTのバイクは動かせないので
しっかりお勉強してこようと思います

たぶんジンさんより
はるかに時間はかかっちゃうと思うけど
頑張る!!!(`・ω・´)ウッシ


無事に免許が取れたら
ジャズちゃんをボアアップして
私がそれに乗って
ジンさんには好きなバイクに乗ってもらいます


私は身長が低いから
ジャズちゃんサイズが丁度よいのです(*´ω`)


というわけで
来週から教習生になるので
ちょっとブログ更新が疎かになるかもしれませんが

教習所の出来事も更新していきますし
みなさまに決意表明をしたので
良いご報告が出来るように頑張ります!!!

夫婦でツーリングが夢です( *´艸`)


今は免許取得に集中すると決めたので
3にゃん目のメインクーンちゃんは
少し先の未来まで保留にしました


今日もありがとうございました
(≧▽≦)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク