子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

飼い主の責任と覚悟

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は祝日だったんですね!??
11/3文化の日(・∀・)

私もジンさんも祝日は関係なく
我が家はいつも通りの運行なので
お店に出勤するまで気づきませんでした


f:id:konashimaya:20211103182719j:plain

『Zzzzz…』


仕事から帰ったら
ミルクさんは窓辺でお昼寝中。。。

ひなたぼっこにベストのポジションですね

我が家は平和だわ(*´ω`)


さて、本題で
昨日の夕方の話なんですが

以前たまに読んでいた
メインクーンちゃんのブログをふと思い出し

最近どうしてるかな!?
と、気になってブログに行ってみたんです!!


本当に本当に久しぶりだったんですが

メインクーンちゃん…
虹の橋を渡っていました


まさか!???
と、思ったんですが

本当に渡ってしまったようです


年齢はまだ6才の子でした


すごく驚いたしショックでした

それと同時に6才という年齢に
他人事ではないと少し怖くなりました


我が家のお嬢様たち
モナカさんとミルクさんは今5才です

亡くなったメインクーンちゃんと
変わらない年齢なんです


ここまで大きな病気もなく
元気に育ってくれた2にゃんだけど

いつ何があるか
もしかしたら明日何があるか
誰にもわからないんでよね…(´・ω・`)


亡くなったメインクーンちゃんも
突然の病気だったようです

前日まで元気にしてたと…。


怖いです…


モナカさんとミルクさんは
半年違いの同い年

先住のモナカさんが
あまりにも可愛くて可愛くて
1才になる前にミルクさんを迎えました


同い年という事は
老いていくのも一緒です


お嬢様たちのもしもなんて
考えたくないけど

うちの子として迎えたからには
その時の責任と覚悟も
ちゃんと持っておかないといけません


お家猫ちゃんの寿命は
お外猫ちゃんに比べたら長いけど
でもいつかは見送る時がきます


逆に私たちが先に何かあって
お嬢様たちが残される事があったら
そっちの方が大変ですからね!!!


猫ちゃんを飼うという事は
命の責任なんだな…。
と、改めて思いました


3匹目のメインクーンちゃんを
迷ったりしてるけど

その前にもっと
お嬢様たちとの毎日を大切にしよう


f:id:konashimaya:20211103182730j:plain

『………。』
『…………。』


だから、その距離感よ!!!


でもなんだかんだ
お互いの事はちゃんと意識してるよね。笑


つらい事なのに
ちゃんと報告をしてくれた主さんに
お疲れ様でしたと言いたいです


虹の橋を渡ったメインクーンちゃん
虹の向こうで幸せに☆

いつかまたパパママと会えますように☆☆☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク