子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

我が家new家電☆パナソニック冷蔵庫

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした

帰りにロス分のお弁当を頂き
お家でがっつり食べてしまったら
猛烈な睡魔に襲われて
夕方まで爆睡してしまいました


ああ…デブるな(´-ω-`)

でも仕事後の満腹睡魔はたまりません!!


そんなわけで夕方目が覚めて
慌てて家の事を始めたんですが

キッチンに立ったら
目も覚めて一気にやる気になりました!!


その理由がですね~
日曜日にちょっと触れたんですが…

私をやる気にさせてくれる子が
キッチンにいるからです↓


f:id:konashimaya:20211027181224j:plain

見にくかったらごめんなさい
キッチンが狭くてこれが限界でした(;´Д`)


はい!!新しい冷蔵庫です
パナソニックさんのNR-E457PX


楽天さんでは買ってませんが
参考としてこの冷蔵庫です


日曜日、ジンさんに買ってもらったのは
パナソニックの450l冷蔵庫だったんです!!


我が家の家電で一番の古株が
冷蔵庫でした

買ったのは結婚してすぐの頃で
10年弱私たちの生活を潤してくれました


自動製氷機は3年で壊れましたが
それ以外は元気に動いてくれてたので
1週間前までは買い替えなんて
全然考えていませんでした


ところが先週の木曜日に
以前買い物をしたジャパネットさんから
来月お誕生日のジンさんに

『お誕生日お祝い特別価格』
の、プチカタログが届きまして
そこに冷蔵庫があったんです!!!


最初は興味本位で
どれくらいお安くなってるのか
ネットで色々価格を調べたんですが

確かに安かったです!!


次に買い換えるのは冷蔵庫だと
思っていたので
ここでちょっと気持ちが動きました!!


でもまだ全然使えるし
実物を見ずにネットで買うのも怖い…

ただもう少し冷凍庫が大きいと便利だし

10年弱前に型落ちの安いのを買ったから
最近の冷蔵庫はもっと機能がいいんだろうな~


なんて色々考えていたら
頭がパンクしてしまいまして(+_+)

日曜日にジンさんにお願いして
電気屋さんに一緒に行ってもらって
まずは実物を見る事にしました
日立さんを!!!!


はい、カタログに載ってたのは
パナさんではなく日立さんでした。笑


で、店員さんにガチで色々聞きまして

私がガチだから店員さんも
本気で色々お話してくれまして

最終的にパナさんと三菱さんで迷い
かなり長い時間両冷蔵庫の引き出しを
開け閉めさせてもらって

パナソニックさんに決定致しました!!!!


まずは実物を見て…なんて言って
別の冷蔵庫を即決してしまいました

私っていつもそうなんです…(;´`)

見に行ったら終わりって
わかってるのに行っちゃうの…


結局ジャパネットさん価格より
はるかにお高くなってしまいましたがΣ(゚Д゚)

ジンさんが
『長く使う物だから納得した物を買いなさい』
と、言ってくれて甘えちゃいました( *´艸`)


三菱さんもかなり悩んだんですが
パナさんの冷凍室と野菜室の引き出しが
フルオープンで開くのがいいなと思って
それが決め手になりました

正直ね、最近の冷蔵庫はみんな進化してて
冷凍もパーシャルも野菜長持ちも
みんなそれぞれ良い機能が付いてるんです

だからあとは本当に好みです!!


今まで使ってた冷蔵庫は355lだったので
中が広くなりました!!

パナさんはライトが多いので
明るくてすごく見やすいです♪


両開きの冷蔵庫も気になったんですが
価格がもっと上がるし…

前の冷蔵庫に合わせて
キッチンボードの大きさを決めて
あまり幅に余裕が無かったので

今までと同じ幅60㎝タイプにしました


もう~めっちゃ使いやすいし
何より新品の冷蔵庫はテンションが上がる!!!

電気代も10年前と比べると
半額近く下がるらしいので期待です!!


ジンさん本当にありがとう!!
大切に大切に使います(≧▽≦)


f:id:konashimaya:20211027181235j:plain

ソファーでうたた寝するジンさんと
寄り添うミルクさん(*´ω`*)


昨日冷蔵庫が届いたんですが
何かトラブルがあるといけないので

急きょジンさんに有休を取ってもらい
一緒に冷蔵庫を迎えました


冷蔵庫は問題なく設置され
私が冷蔵庫整理にいそしんでいる間

お役を終えたジンさんはお昼寝タイムに

そこにミルクさんがくっついてました
かわいい(*´ω`*)


f:id:konashimaya:20211027181246j:plain

『ママ、また無駄遣い…』


ちっ…違うもん!!
これはジンさんの愛だもん!!


確かにまだ前の冷蔵庫は動いてたけど
家電は壊れてから買うんじゃ遅い
って、電気屋さんが言ってたもん!!


でも…即決する事もなかったかな!?
値引きもしてもらったから、つい…(;´`)


私の一方的な希望と意見を
そのまま受け止めて買ってくれたジンさん
本当にマジで感謝でございます!!!!!


というわけで
我が家の最新家電は冷蔵庫になりました

せっかく買ってもらったんだから
今度こそ冷蔵庫管理をしっかりやって
自炊ごはん頑張ります(`・ω・´)


今日もありがとうございました
( *´艸`)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク