子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

鬱々な時もあるもの

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


台風が来てますね!!
モナミル県もパラパラ雨が降り出してます

今夜は大雨大風になりそうです

バルコニーにある布団干しは
念の為おねんねさせておきました


大きな被害が出ないといいけど(´・ω・`)


さて、昨日もお仕事でした!!

相変わらず出勤前は憂鬱感がありましたが
出勤したらやっぱり普通(´`)

それに昨日は
先輩と同じ時間の上りだったから
一緒にまかないランチをしまして

久しぶりにゆっくり話せて
ちょっと気持ちが楽になりました!!


私が心配してた新体制も
まだどうなるかわからないみたいです


今の私はシフトを減らしてるので
職場の現状を把握しにくいところもあるんですが

昨日、先輩に色々教えてもらって
ちょっとスッキリしました


それにこんな少ないシフトで
私はこの職場に必要とされてるのかな!??

って、ちょっと心配もあったんですが
それも先輩と話して解消されました


本当に少ないシフトで働いてるから
職場の人たちには申し訳ないと思ってるんです
(´・ω・`)

憂鬱感の原因には
その申し訳ない気持ちもあるのかもしれません


でも4月の入院は本当に突然で
全然自覚症状が無いまま
数値が一気に上がっちゃったから

また同じ事が起きたら…
と、思うと
なかなかガッツリ働く気持ちになれません


ジンさんも
『倒れられるのが一番困るから』
って、言ってて
仕事はしないでいいと思ってるみたいです

ありがたい事だと思います
病気の事を誰よりも理解してくれてるので。。。


でもやっぱりまだ専業主婦になるのは
ちょっと抵抗もあって…(;´`)

せめて自分の治療費くらいは
自分で稼いでおきたいのです


って、考えると
今の職場はシフトの自由もきいて
大変ありがたい職場なんですよね!!


なのに、色々考えて1人で鬱々しちゃって
今の職場を失って困るのは自分なのに。。。


でもちょっと気持ちは落ち着きました!!

先輩とゆっくり話せたのが大きかったかな!??

テンションが上がるまではいってないけど
気持ちは浮き沈みがあるものだから
今はそういう時期だな…

くらいに思って
鬱々な自分とゆっくり付き合ってみます


また何かあったらここで愚痴ろう( ´`)ウン

なんかダラダラ書いちゃいましたが
自由に気持ちを吐き出せる場所があって
よかったです♪


さあ!!明日は恐怖の週末シフトです
台風もすごそうだし
配達がんばろ(`・ω・´)ウン



f:id:konashimaya:20210914095144j:plain

ジー…鶏ささみじゃない…』


なに言ってるのモナカさん!!

鶏ささみは頑張ったご褒美ごはんでしょ!!
普段はカリカリですよ!!カリカリ!!


f:id:konashimaya:20210914095149j:plain

カリカカリカリ…これも美味しいけどね』


そうでしょ!??
あなたのロイヤルカナンだって
けっこう高いんだからね!!

しっかり味わって下さい(`・ω・´)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク