子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

引っ越しトラブル③過去イチ???の引っ越し業者さん

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


4連休が終わりましたね!!

まあ、私にはほぼ関係ないんですが
先ほど近くのスーパーに行ったら
めちゃくちゃ混んでて
開店20分で駐車場が満車になってました!!


いつもはそこまで混んでる感じではないんですが
これは連休明けだからでしょうか!??


子供たちが夏休みに入ったから
お子ちゃま連れの人もたくさんいましたね( ´`)


さて本題、引っ越し当日のお話でございます☆

何度かこのブログで話してましたが
今回の引っ越しは
車で10分ほどの移動距離だったので

自分たちで運べる物は1週間かけて
自分たちで引っ越しをして

大物家具家電の移動だけ
引っ越し業者さんにお願いしました


今回お願いした業者さんは
初めましてのところだったんですが

全国規模の大手さんで
見積もりに来られた方もすごくよかったので
安心してその日はお願いしていました


見積もりの方の話では
『運ぶものも少ないので2時間もかからないと思います』
という事でした


確かに引っ越し業者さんは
過去に二度お願いしまていますが

今回のお願いする引っ越し内容が
今までで一番荷物が少ないし距離も短いので
そんな感じだろうな。。。

と、私もジンさんも思ってました


ところが………


当日お見えになったスタッフさんですが

『あれ???引っ越し作業慣れないのかな!???』

と思うくらい手際が悪くて…


なんだか無駄な動きが多いし
連携もいまいち取れていない


大丈夫かな…(;・∀・)
って、心配になりつつ外の様子を見に行ったら

来てるトラックが
引っ越し業者のトラックじゃなかったんです。。。


『○○運輸』って文字が小さく書かれた
荷台がシルバーの普通のトラック


えっ!??なんで!??
普通は引っ越し業者のロゴが入った
トラックじゃないの!??

この引っ越し業者のロゴが入ったトラック
街でよく見るけど。。。


部屋に戻ってジンさんにこの事を伝えると
大物の運搬だけだから下請けに回したのかも!?
と、推測していました


スタッフさんの服装は
引っ越し業者の制服ではあったので
実際はどうかわかりませんが

ただ今回のスタッフさんが正規の社員さんで
これが普通の引っ越し作業と言うなら…

うーん…CMと名前に騙されたなと思います


おまけにさ
あんなに丁寧に見積もりしたわりに

TVが有機ELの薄型って聞いてなかったらしく
普通のTVの梱包材しか持ってきてなかった


何やってんの!?っ思ったよね


結局解体したダンボールで
何重にも保護してなんとか運んでもらえたけど

それだけですごく時間のロスだったし
液晶が無事かすごく心配で
新居に着いてジンさんがすぐ
電源を入れて確認していました!!


まあ、無事だったからよかったけど
こんな運び方普通しないですよね!???


結局、朝9時から始まった引っ越しは
12時近くになってやっと終了


過去イチ荷物が少なかったのに
過去イチ時間がかかった引っ越しでした


申し訳ないけど
リピは絶対にない業者さんです(-_-;)

もう持ち家になったから
引っ越す事もないとは思うけど

もしあったとしても
絶対に見積もりも頼みません!!


うーん
なんでこんな引っ越しになったんだろう

トラックといいすごく謎!!

ジンさんの言うように下請けの人たちで
引っ越しのプロじゃなかったのかな(;´`)

ちゃんとお金は払ってるし
お心づけも渡したんだけど

終わった後はものすごくモヤモヤしました


で、そんな引っ越しの最中に
目の前で道路工事が始まっちゃって
私もジンさんも『ごらぁ(# ゚Д゚)』って感じでした。笑


今はもう普通に生活が出来てるから
いいんですけど

これが思い出話や笑い話になるまでは
もう少し時間がかかりそうです。。。


しかしやっぱり謎だ!!
あのトラックとスタッフさんたち…


ドラえもんがいた頃は
もっとよかったのかな〜(´`)
(言っちゃった。笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク