子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

連休なんて関係ない今日の愛妻弁当

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


あの、今日職場で言われて気づいたんですが
一昨日から4連休だったんですね…


オリンピックも昨日開幕してたのに
全然知らなかったです(;´∀`)ハハハ


まあ、我が家はあまり祝日は関係ないですからね


というわけで、今日も暑かったですが
お仕事して参りました(`・ω・´)


祝日の影響なのか
今日はイレギュラーな配達も多く
私1人では回り切れないんじゃないか!?
ちょっと不安になりましたが
なんとか無事に配達やり遂げました!!!

私、お疲れ~(´Д`)


いや~今日もすごく暑かったし
なかなか大変でしたが

連休中の土曜日のお昼に
オーナーに配達を手伝ってもらうなんて
さすがに出来ません!!

オーナーが抜けた分
お店が人手不足になっちゃいますから


それにね
今の私はシフトも少なく
正直、お店の即戦力になってるのか微妙な感じで…


だかこういう忙しい日は
長く勤めてる分、場数も踏んでるので
大変でも自分の仕事は責任持ってこなす
そんな自分でいたいのです


実際、私1人でなんとか回ったら
先輩からは『ありがとうね』とお礼を言われました♪


明日からまた4連休だけど
シフトに入ってる時はしっかり仕事したいです!!!


さて、4連休も関係なくお仕事の我が家は
今日もジンさんのお弁当作りから始まってます


f:id:konashimaya:20210724181748j:plain


ほぼ外仕事で大汗をかきながら
毎日車と向き合ってるジンさんのお弁当は
少し塩分多めを意識してます

今日は隠れのり弁にして
上にサラッとごま塩をふっちゃいました


今のところお弁当は
毎日完食してくれてます!!


これが夏バテ気味になってくると
半分以上残して帰って来るので

そうなったら、ごはんとおかずを別タッパーに入れ
食欲がなくてもごはんに麦茶をかけて
冷たいお茶漬けでかきこめるようにします


ちなみに水筒は2本で
冷え冷え麦茶とアイスコーヒーを作ってます


7月後半にまだ食欲が落ちてないジンさん
今年はこのままいけるかな!??

それとも8月になったらバテちゃうかな。。。


ゆる~い生活をさせてもらってるので
ジンさんの健康には気をつけています(`・ω・´)


とりあえず明日はお休みで
夜は焼肉を食べに行く予定☆

がっつりスタミナつけましょう~( *´艸`)


ではでは
よい週末を~☆☆☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク