子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

引っ越しトラブル②なぞの道路工事開始

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


モナミル地方梅雨明け宣言されました!!


そりゃそうです!!
こんなに晴天なんですから!!


本日のモナミル県は30度超えで
私とジンさんの職場のある市は34度あるとかないとか…。


いよいよ夏本番!!
体調だけは気をつけないといけません


じつは昨日の私なんですが
仕事から帰ってぶっ倒れまして(+o+)アウ
夕飯はカップ麵の夜になってしまいました


最近マジで体力がないです…

これも肝臓さんの数値が若干高いせいなのか!??

とにかくまた入院なんて事にならないように
身体の不調には敏感でいるよう心がけます


f:id:konashimaya:20210717160527j:plain

『モナたちは涼しいお部屋でまったりです♪』
『でーす♪』


それは何よりです(´`)
お嬢様たちに何かあっても困ります


さて、本題ですが
引っ越しトラブル、まだございます!!


これは大物家具家電の移動を
引っ越し業者さんにお願いしてた日に突然起こったんですが

なんと、旧居から新居に移動して
さあ!!これから家具家電を運び入れてもらおう!!

と、したところに
急に何台もの工事車両がやって来て

『我が家の前の道路の工事をするから、駐車場を閉鎖します』

なんて事を言ってきたのですΣ(゚Д゚)ハッ?


私たちは事前に何も聞いてないし
いきなり来て他人様の家の前を封鎖するなんて
一体どういうつもりなんだ!!!( ゚Д゚)ゴラァ


という事になりまして
ジンさんと責任者の方とで10数分お話し合いに…。


お相手さんの言い分は

・工事の許可は役場から出ている
・こちらの新築には次の日曜日に住人が引っ越して来ると聞いていたから今日来たんだ

というものでした


いやいや、次の日曜日に引っ越しなんて
誰が言ったんだよ!!!

我が家はその日の5日前から
新居に住んでいたんだけど(-_-;)


ここからお互いの主張を言い合ったんですが
工事はその日を取りやめても
必ずどこかでやらないといけないと言われ

仕方なく駐車場の半分の出入りを可能にする
という条件で2日間の工事を了承しました


誰が引っ越し日を間違えて伝えたのか!??

不動産会社さんに確認をしたんですが
担当さんも工事の事は何も知らなかったようで

結局みんなが?????の状態のまま
工事の大音量の中、引っ越しが進められました


その日は午前中に引っ越し業者のトラックが来て
午後はニトリで買ったキッチンボードが届く予定だったんです


よりによって1日に2回も
トラックが我が家にやってくる日に
なんてタイミングが悪いんでしょう(;´Д`)モウ


そもそもさ
マイホームさんは建売で
今年の4月には完成してたんですよ!!

それを我が家が5月に見せてもらって
6月に決済、7月に入居になったんです

お家が完成してから
入居までに3ヶ月もあったのに
なんでそれまでに工事を終わらせなかったの!??


なんか工事の依頼をしたのが
電力会社さんだったらしいですけど
もっと早く終わらせておきなさいよ!!( ゚Д゚)オイ


大事な家具家電到着日に
まさかこんなトラブルが起こるなんて
私もジンさんも気分が悪かったです


マイホームさんとのご縁はかなり運命的で
契約もスムーズにいったんですが

今回は引っ越し関連で難がありましたね。。。


そして引っ越しトラブルは
まだありました

また別でブログに書きますが
本当に今回の引っ越しは疲れました

身体もだけど、それ以上に心が…(-_-;)


まあ、終わった今は無事に暮らせてるから
いいんですけどね~


これもいずれ思い出の1つになるでしょうか!??

とりあえずブログのネタにはなってます。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク