子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今日はお休み♪新しいスティッククリーナー

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがとうございます

 

今日はお休みでございます(・∀・)

昨日一昨日と連勤した後の休日です

 

朝から家事を一気に終わらせ

その後は接骨院で自分メンテをして来ました

ここからはフリータイムでございます( *´艸`)

 

まあ、先日までの毎日と何も変わらないんですが

やっぱり仕事を始めると

フリーの日がとてもありがたく思えますね

 

短時間パートでも

外に出て働くと心も身体も疲れます

 

今日という休日をまったり過ごして

夜はジンさんの大好きなハンバーグを作ります♪

 

 

さて、昨日ですが

我が家にお届け物がやって来ました☆


f:id:konashimaya:20210604112238j:image

 

箱、デカい…。

中身はもう文字で書いてありますが…

 

f:id:konashimaya:20210604112226j:plain

 

じゃん!!

アイスリオーヤマさんの

『充電式サイクロンスティッククリーナー』

 

 

楽天さんでポチッとしました( *´艸`)


f:id:konashimaya:20210604112245j:image

 

組み立てたお姿がこちらです↑

なかなか凛々しいです

 

こちらの掃除機は

新生活に向けて買った物です

 

我が家は今、SHARPさんの

コードレススティッククリーナーを

メインに使ってるんですが

 

充電式なのでハイパワーで使うと

今の2LDKのお部屋を掃除するのが

ギリギリの時間なんですね

 

でも来月引っ越すマイホームは

4LDKの2階建てになるので

どう考えても掃除機を動かす時間は

1.5~2倍になります!!

 

おまけに今度は1階と2階に分かれるから

掃除機がどちらかの階にしかないと

お嬢様たちの毛を発見した時に

サッと掃除がしにくい。。。

 

我が家がスティッククリーナーを使ってるのは

気がついた時にサッと掃除がしやすいからです!!

 

と、いう事を考慮しまして

この度ジンさんにおねだりをして

もう1台スティッククリーナーを買っちゃいました♪♪♪

 

アイスリオーヤマさんの掃除機

ずっと気になってたんですよね( *´`)

 

コレ、ホコリ取りのモップも付いてるから

便利かな~と思って( *´`)

 

昨日の夜から充電して

今日のお掃除でさっそく使ってみましたが

まあまあ、よかったです

 

ちょっとSHARPさんのに比べると重いんですが

そもそも掃除機自体が大きいので

慣れるまでの違和感はありますが

しっかりお嬢様たちの毛も猫砂も吸ってくれました

 

あとほこり感知センサーが付いてて

ダクトカップの色が変わるんです

これはベットの下とか見えない部分の掃除に良さそうです

 

まずはとにかく慣れ!!

毎日使って身体で覚えましょう!!

 

これで新居には1階2階それぞれに

掃除機をスタンバイする事が出来ます!!

 

私はあまり掃除が得意じゃないというか

そもそも好きじゃないので

掃除しやすい環境を作る事が大事だと思ってます

 

頑張ってきれいなお部屋を維持するぞ(`・ω・´)ウン

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング

 

スポンサーリンク