子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は病院の日でした

1週間ぶりの採血で肝臓さんの数値チェックです!!

 

ところで世間では昨日からGWスタートですか!??

今日、病院に行こうとしたら

ショッピングモールに続く道が激混みしてて

かなりビビッたんですが…((((;゚Д゚))))

 

行きは病院と逆方向だったからよかったけど

帰りはさらに渋滞がひどくなってて

迂回して帰って来ました

 

連休だとやっぱり人が動きますね(´-ω-`)

 

では採血の結果です

AST28(前回41)

ALT56(前回108)

基準値が30以下なのでASTはクリア!!

ALTもやっと2桁に落ちてくれました(^^)v

 

先生からも『よかったね~』と、安堵されました

 

ALTはまだ基準値よりは高めですが

ここまで下がれば

肝臓さんはちゃんと動いてるという事で

病気の進行は無かったようです!!

 

まだ私の肝臓さんは大丈夫でした(´∀`)ホッ

 

ただ、じゃあなんで急に数値が上がったのか

原因は完全に不明です…

 

たぶんストレスだと思うんですが

それにしても一気に上がりすぎで…

 

2月にMRIで肝臓さんの動きに

異常が無い事を確認したばかりだったから

先生もすごく心配していて

『とにかく基準値までしっかり下がましょう』

と言われました

もうしばらくは安静生活と週に一度の受診は続きます

 

ここで油断しないように

まだまだ身体を休めて肝臓さんを労わります

 

また数値が上がったら

本当に長期入院になっちゃう( ;∀;)ヒー


f:id:konashimaya:20210430131916j:image

 

『今日もいいお天気だね~』

 

モナカさんはいつものお外のパトロール

 

モナカさん!!

ママの肝臓さん元気になったよ(・∀・)


f:id:konashimaya:20210430131922j:image

 

『まだ寝てなさい!!入院は困る!!』

 

ですね。。。

お嬢様たちの為にも

私もジンさんも元気でいないとね!!

 

それにモナミル県も感染者がかなり増えていて

肝臓さんだけでなくそちらの方も心配です

 

5月末には大事な契約も待ってるし

今年のGWはひたすらまったり過ごす事になりそうです

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング