子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

職場に行って来ました!!

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は午前中に点滴治療で病院に行き

午後は今後の相談をしに職場のお店まで行って来ました

菓子折りを持って。。。

 

事前に行くことは伝えておいたので

先輩たちも待っていてくれて

みんなとゆっくりお話をする事が出来ました( *´`)

 

そして全員に言われました

『元気そうだね。笑』って。。。

 

はい、元気なんです(・∀・)

肝臓さんは自覚症状が出にくいので

自分でも数値がまだ3桁なんて信じられません

 

でも今の現状や入院時の話をしたら

みんなに『無理しないで休んで―!!』と

あたたかいお言葉を頂きました(*´`*)アリガタイ

 

それからオーナーと真剣なお話を(`・ω・´)

 

ここでも何度か言いましたが

復帰したい気持ちはあるけど

在籍を残したまま長期お休みを頂くのは

お店にとっては迷惑な事なので一度退職をする

 

この覚悟でオーナーと話をしたんですが

結果、このまま残留が決定しました

 

オーナーからは

『辞める事なんて考えないでいい。今はゆっくり休んで復帰出来るようになったら戻って来て』

と、本当に本当にありがたいお言葉を頂きました

 

オ~ナ~(ノД`)・゜・。

ありがとうございます~

もうオーナーの愚痴は言いません!!!

 

先輩たちも残る事に賛成してくれたので

ご厚意に甘えて在籍を残してもらいました

 

ひとまず5月いっぱいお休みを頂きます

その後の事は今後の通院で先生と相談して

決めたいと思います

 

5月末には土地の決済も待っているので

それが済むまでお家でゆっくり出来るのは

本当にありがたいです

 

こんなご時世だし

何より長く勤めて来た仕事を失うのは

寂しいし未練もあったので

残っていいと言って頂いてすごく嬉しかったです

 

まあ、色々不満もあって

お店の鬱憤はここでもいっぱい吐き出しましたが

復帰したら真面目に働きます!!

 

お店の帰りにジンさんの職場にも寄って

差し入れをしつつジンさんの同僚さんにも

ご心配をおかけしたのでご挨拶をして来ました

 

そしてジンさんに

オーナーとの話し合いの内容を軽く報告しました

 

ジンさん的には『一度辞めてリセットした方がいい』

という考えだったみたいですが

私が続けたかったので納得してもらいました

 

また夜、ゆっくり話します(´`)

 

肝臓さんの数値がしっかり戻るまでは

安心出来ないけど

私には大変ありがたい所に着地できたので

本当に感謝です!!

 

これ以上の迷惑がかからないよう

6月中には復帰出来るように

しっかり肝臓さんを治します!!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


子供なし夫婦ランキング